MENU

【驚愕】佐野海舟が逮捕!米子北高時代に飲酒による不祥事とは?

2024年7月17日、性的暴行を加えた疑いでサッカー日本代表の佐野海舟(さの かいしゅう)容疑者を逮捕という

報道がされました。

びっくりしましたね・・・エイプリールフールだったらよかったのに、と思うくらい残念なニュースです。

今後の日本代表を背負っていく選手と期待されている選手で、今月4日には鹿島アントラーズから

ドイツ1部のマインツへ完全移籍が発表されていたばかりでした。

スポンサーリンク
目次

【驚愕】佐野海舟が米子北高時代に飲酒による不祥事とは?

佐野海舟容疑者は、米子北高校時代に「飲酒」「喫煙」の不祥事で謹慎になっていた
という噂がネット上にあります。

佐野海舟容疑者は、鳥取の強豪校である米子北高校で1年生からレギュラーで活躍していました。

3年連続で「全国高校総体」「全国高校サッカー選手権大会」へ出場しています。

本当にそんな中心選手が不祥事を起こしていたのでしょうか?

2019年3月24日に高校サッカーの強豪である鹿児島実業高校が飲酒による不祥事事件がありました。

鹿児島実業高校(鹿児島市)のサッカー部員ら6人が、市内の飲食店などで飲酒や喫煙をし、部の活動を自粛していることが24日、同校への取材で分かった。サッカー部は全国高校選手権に23回出場し、2度の優勝経験がある名門で知られる。

https://www.nikkei.com/

この事件を発端に何らかの不祥事を隠蔽して活動している学校も少なからずあると当時憶測が広がりました。

その一つとして『米子北高校』の名前が挙がったことから、佐野海舟容疑者が高校時代に謹慎になったという

噂が広がったのかもしれません。

「1年生から出させていただいていて。でも1年の時は観客の数も雰囲気もこれまでやったことのない中でのプレーで、3年生に頼ってばかりで緊張もあり、自分らしいプレーはできませんでした。2年生の時は自分が先頭になって引っ張っていこうと思いましたが、出し切れず。そして3年生となった今回は自分が先頭になって、中心になってやってやる、と。米子北には選手権に出たくて来ました。その大切な場所で出し切りたいんです」

https://web.gekisaka.jp/

高校3年生になった佐野海舟容疑者は、全国高校選手権の意気込みについて話します。

チームプレー競技で自分が不祥事を犯したら学校がどうなるか、チームがどうなっていくのか、

それを一番わかっているのは、日々苦しい練習に耐えて夢を掴もうと努力している選手です。

スポンサーリンク

佐野海舟性的暴行で逮捕!事件の概要とは

2024年7月13日 被害女性とその女性の友人と港区六本木で食事
2024年7月14日 5人は文京区湯島のホテルに移動。
         午前4時過ぎ 女性の友人が帰宅した後、佐野容疑者ら3人が女性に性的暴行 
    女性は110番。 駆けつけた警察官がホテル近くの路上で3人を発見して身柄を確保   

逮捕が2024年7月14日であったのに、速報は出ず、3日後の7月17日に報道されたのは何か意図があるのでしょうか。

海外進出前に何をやっているんだ、という思いでいっぱいです。

米子北高校、町田ゼルビア、鹿島アントラーズの関係者、サポーターもがっかりした気持ちでいると思います。

スポンサーリンク

サポーターの声

既に、マインツとの移籍契約は完了しているので、移籍金は鹿島に払われると思いますが、どうなんでしょう?
あと、現行犯逮捕とありますので、こういう場合は被害者(女性)の一方的な訴えでも逮捕できるので、真実を含め、犯罪が成立するかはまだなんとも言えません。
ただ、迂闊だったのは間違いないし、この大切な時期にとは思います。
とりあえず、状況を見守るしかないですね。

https://antlers.or.jp/

まさかこんな人間だったとは。
2度と顔も見たくない。
ユニフォーム買った人、着れないよねもう。
クラブとして対応してあげて欲しい。

https://antlers.or.jp/

海舟のことで町田を批判してるのはさすがにおかしいでしょ!ネタで言ってるとしてもちょっと心配になるわ

https://minposi.com/
スポンサーリンク

まとめ

性的暴行を加えた疑いでサッカー日本代表の佐野海舟容疑者が高校時代に起こした不祥事について調べてみました。

今回もはめられたと信じたいのですが、どうなんでしょうか・・・

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次