MENU

北口榛花の年収(収入)はいくら?スポンサーについて調査

陸上女子やり投げで2023年の世界選手権金メダリストの北口榛花(きたぐち はるか)選手を取り上げます。

今回のパリ五輪では、トラック競技で日本人女子が取ってこれなかった金メダルを初めて手にするのではないか

と期待が高まる北口榛花選手です。

ぶっちゃけ年収どのくらい貰ってるんだろうか、って気になります。

調べてみました。

スポンサーリンク
目次

北口榛花の年収(収入)はいくら?

北口榛花選手の年収を算出していきます。

北口榛花のJALの年収(収入)

北口榛花選手はJALの社員です。

入社4年目ということで調べてみると、具体的な数字は個人の経験や職位によって異なりますが、

平均年収は約 700万円から800万円です。

北口榛花選手の雇用契約は公式には出ていませんが、大会の結果によってはボーナス給などもあるかもしれませんね。

メダルもほしいし、金が一番いいのは分かってるんですけど
自分のために投げられるように、しっかり準備していきたい

2024年7月5日に行われたJALの壮行会で北口榛花選手は話しています。

自分のために、とおっしゃってますが、応援してくれる家族や会社のためにという思いも入っているでしょうね。

2020年に入社してからは、日本選手権やオリンピックを終えた後の社内での報告会で応援の言葉をもらい、応援してくださる方がいる実感が湧きましたし、オリンピックでも力になりました

応援が力になるとは本当にその通りだと思います。

ところでJALのアスリート社員はどういう仕事をしているの?と気になりますよね。

『社員の健康増進のためのWellness活動』をしているようで、J『本気の!ラジオ体操』を配信してます。

北口榛花選手と一緒に本気の!ラジオ体操をしてみてください!

北口榛花のダイヤモンドリーグの賞金

北口榛花選手のダイヤモンドリーグの賞金の総額は66,000ドルです。

北口榛花選手の2023年のダイヤモンドリーグの結果は

2023年6月9日 フランス・パリ大会 1位 ・・・1万ドル
2023年6月30日 スイス・ローザンヌ大会 2位・・・6千ドル
2023年7月16日 ポーランド・シレジア大会 1位・・・1万ドル
2023年9月7~8日 ベルギー・ブリュッセル大会 1位・・・1万ドル
2023年9月16日~17日 アメリカ・ユージン大会 1位・・・3万ドル

ダイヤモンドレースファイナル優勝者には現金3万ドルと4カラット ダイヤモンド 入りトロフィーが贈呈されます。

2023年、北口榛花選手は日本人初のチャンピオンとなっています。

金額もすごいのですが、名誉の方がすごいですね!

世界各地で14戦開催される国際陸連が主催する世界最高峰のリーグ戦のダイヤモンドリーグは、

各大会の各種目上位8名まで賞金が出ます。

  • 1位 – 10,000USドル
  • 2位 – 6000USドル
  • 3位 – 4000USドル
  • 4位 – 3000USドル
  • 5位 – 2500USドル
  • 6位 – 2000USドル
  • 7位 – 1500USドル
  • 8位 – 1000USドル

2024年のダイヤモンドリーグでは2024年4月27日の上海/蘇州大で北口榛花選手は1位をとっています。

オリンピックだけではなく、ダイヤモンドリーグにも注目したいですね!

北口榛花の主要大会の成績

北口榛花選手の2023年の主要大会の成績です。

順位に応じて、金額は不明ですが、ボーナスが出ると予想します。

織田記念1位
木南記念1位
セイコーGGP横浜4位
日本選手権2位
世界選手権1位

2024年の主要大会の成績です。

水戸招待1位
セイコーGGP東京1位
日本選手権1位

パリ五輪で金メダルを獲得した場合、World Athleticsから800万円の賞金が支給される予定です。

自己ベストは2023年9月ダイヤモンドリーグのブリュッセル大会で出した67.38mで日本記録となっています。

オリンピックは過去の自分を超えるということで、自己記録を狙っていくでしょうね。

すごく楽しみです。

スポンサーリンク

北口榛花のスポンサーはどこ?

北口榛花選手にはスポンサーはいません。

JAL(日本航空)の社員なので、スポンサーはいないのです。意外ですね。

2024年1月23日株式会社スポーツビズと専属マネジメントを契約しています。

<マネジメント事業>
◇アスリート・指導者・文化人の競技からライフプランまでのマネジメント活動
および活動サポート業務

<スポーツマーケティング事業>
◇イベント、各種スポーツ教室、講演会などスポーツを中心とした事業のプロデュース
◇スポーツを活用したマーケティングサポート
◇放映権・肖像権等のライツ管理 ◇スポーツ関連コンテンツ(メディア・映像制作・関連グッズ等)の企画・制作

https://prtimes.jp/

スポンサーとは違いますが、こういうマネジメント業務を請け負ってくれる会社があることで

講演活動であったり、メディアに出てくるような仕事を取ってきてくれたりして、

北口榛花選手の知名度が上がることで陸上界も盛り上がっていくことでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は陸上やり投げ女子の北口榛花選手の年収(収入)やスポンサーについて調べてみました。

パリではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次