MENU

【特定】激ヤバ!黒オデッセイドライバー逮捕!あおり運転動画はこれ!

2024年7月11日、道路交通法違反(妨害運転)の疑いで松田拓(まつだ たく)容疑者が逮捕されました。

松田拓容疑者は、2024年1月に和歌山市内の市道で後ろを走る原付バイクに対し、「あおり運転」を繰り返しました。

ドラレコが撮影したナンバーのない黒いオデッセイが後ろから迫る動画が6月にYouTubeで後悔され

話題になっていました。

どんな映像だったか気になります。また松田拓容疑者の生い立ちもみていきましょう。

スポンサーリンク
目次

閲覧注意意】激ヤバ!黒オデッセイドライバー逮捕!あおり運転動画はこれ!

ドラレコで撮影された松田拓容疑者のあおり運転の様子です。

綾人サロンさんというYouTubeチャンネルで公開されています。

なかなかヤバいです。

後方を走行する原チャリに対し、執拗な急ブレーキと幅寄せ、蛇行運転で煽りまくる黒いオデッセイ。

しかもナンバープレートなしってヤバすぎます。

綾人サロンさんは、視聴者からあおり運転などドラレコ動画を募集し、公開しているチャンネルです。

撮影者に対しても松田拓容疑者は急激な車間距離の接近を伴う、かなり危険な運転をしているのがわかります。

この動画内で、110番通報していますが、取り合ってもらえず、YouTube動画が拡散されたことで

やっと警察が動き、逮捕に至ったようです。

警察によりますと、松田容疑者は「記憶はない。ただ私がしたことだと思います」として、容疑を一部否認しているということです。

https://news.yahoo.co.jp/

松田拓容疑者は、やった覚えがないと言いますが、日常的にこういった危険運転をしていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

松田拓のプロフィール

松田拓容疑者のプロフィールです。

名前松田拓(まつだ たく)
年齢27歳
職業会社員
住所和歌山市有本
罪名道路交通法違反の疑い

7~8シートあるオデッセイに乗っているということは家族がいるんでしょうか?

でも旦那がこんな運転する人って嫌だし、ナンバープレートつけてないってそもそもアウトだし

会社員という肩書ですが、なんの仕事をしているか気になります。

一緒に働きたくない・・・。

スポンサーリンク

松田拓の心理状況は?松田拓にあおられたら?

左川くん

あおり運転する人の心理ってどんな感じなんだろ?

あおり運転する側の心理

自己愛が強い
誇大妄想を持ちやすい
他者への共感性がない
自分の優位性を示したいという「マウンティング」の思考

左川くん

なるほど・・・

右山さん

じゃぁあおられた時どうすればいいの?

相手のあおりに反応せず、取り合わない。
相手の怒りを刺激しない。
法定速度の安全運転で走行しながら、相手が諦めて立ち去るのを待つ。
相手が何をしかけてきても、自分自身の安全運転を優先させる。
相手に道をふさがれ、相手が車を降りて抗議しにきたときには、窓を閉めて確実にドアのロックをする。
窓を叩いたり、ドアを蹴とばされたりしても、決して外には出ない。
110番に電話をし、警察が到着するのを待つ。その間に、相手の車のナンバープレートを控えておく。

大事なことは同じ土俵に立たないってことですね!

スポンサーリンク

世間の声

27歳男逮捕するまでに時間がかかりすぎでしょう.この様なあおり運転をするのを野放しにしていれば他のドライバーが迷惑します. バイク以外にも対向車に対しても威嚇する行動をしています. 27歳男免許証を与えないでもらいたいですけど欠格期間3年位でしょうね. 生涯与えないでもらいたいですけど無理でしょうね. 近頃,警察の説明にも首をかしげることがあります.

https://news.yahoo.co.jp/

やっと逮捕されましたか、和歌山県警の最初の対応はひどかったですね。 あの映像を見て、私には煽り運転に見えませんと言ったそうですから。 あれが煽り運転に見えないなら、世の中に煽り運転は存在しなくなってしまいます。

https://news.yahoo.co.jp/

この事件での一番の問題がまだ解決していません。 「ナンバーなし、車検証シールなし、踏み切り不停止」犯人による悪質な煽り運転の動画を見たにも拘らず、「違法性がない」と切り捨てた和歌山県警の警官の処分が行われていません。 この問題が再発防止を含め解決しない限りネットによる「私刑」の動きが更に大きくなるでしょう。

https://news.yahoo.co.jp/
スポンサーリンク

まとめ

今回はあおり運転で逮捕された松田拓容疑者のドラレコ映像を紹介しました。

自分があおられたらどうしようか・・・とこの動画を見ただけで怖くなりました。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次