MENU

佳子さま【結婚候補】はイケメン!メガバンク勤務/島津家の誰?

秋篠宮家の次女、佳子さまが近々、ご結婚をされるんじゃないか、と

報道各社、ざわついております。

長女の眞子さまが結構パンチ効いているお相手と結婚されたので

姉妹仲がいい佳子さまのお相手は小室圭さん以上じゃないか!?と心配反面、期待もされていたりして。

今、話題になっている結婚相手候補といわれる「玉里島津家」の男性を調べていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

佳子さまの【結婚候補】メガバンク勤務の島津家の誰?

佳子さまの結婚お相手候補として島津忠由(しまづ ただよし)さんが挙げらています。

名前島津忠由(しまづ ただよし)
年齢30~31歳(佳子さまより1つ年上)
出身東京都渋谷区出身
学歴学習院大学 法学部卒業
勤務先三井住友UFJ銀行

初等科から中、高と進んで学習院大法学部を卒業した彼は、メガバンクに勤務しています。学生時代にはゴルフ部に所属し、現在もOB会や学習院の同窓会『桜友会』の役職に就くなど、母校と密に関わっています」(同)

https://news.yahoo.co.jp/

さすが王道の学習院を初等科から大学まで進まれたのですね!

ゴルフ部に所属して腕を磨くと、就職してからも有利な感じ。って庶民の考えですね。

きっと、小さい頃からゴルフも身近なスポーツだったんじゃないでしょうか?

ブルジョアなイメージ・・・花より団子の世界・・・。

玉里島津家とは?

薩摩藩の島津家は8つの分家をつくりました。

玉里家(公爵)
佐土原家(武家・伯爵)
重富家(武家・男爵)
加治木家(武家・男爵)
垂水家(武家・男爵)
今和泉家(武家・男爵)
日置家(武家・男爵)
都城家(北郷氏)(武家・男爵)

左川くん

昭和天皇の后である香淳皇后の母親は本家の第29代当主・忠義の娘だよ

右山さん

上皇さまの妹の島津貴子さんは、佐土原島津家久永氏と1960年に結婚してるよ

由緒正しきお家柄なんですね!

2024年4月13日、都内霞が関ビルの34階にある旧華族の親睦団体『霞会館』で

島津家の私的な『錦江会』という会合が催されました。

当日は上皇ご夫妻や秋篠宮ご夫妻、佳子さまもお忍びで出席されています。

ところで『霞会館』とはなんぞや?と庶民が調べてみました。

霞会館は、元来、旧華族の親睦の中心として存在してきた。そのため、正式な会員資格も元華族の男性当主と、成人に達した直系の息子に限定されている。現在は、約650家の740人が加入している。

https://ja.wikipedia.org/

雲の上の世界の話過ぎて、ちっとも頭に入ってきません・・・。

さすが皇族のお相手候補だけありますね。

旧華族の人たちも一般国民ですが、皇室との関係の近さから皇室をよく知っており、理解もあります。また一般の人から特別な目で見られる点では、皇籍離脱した元皇族と通じる部分もあります。そういった価値観の近さから、皇族と結婚した人も多くいます。皇室からすれば、霞会館はお相手と知り合える場のひとつといえます

https://news.yahoo.co.jp/

皇族の方が結婚って誰でもいいってわけじゃなく、霞会館というような社交場が今でも残っているんですね。

ニューヨークの小室圭さん、聞いてますかー!

スポンサーリンク

佳子さまの【結婚候補】はSNSをやっている?

島津忠由さんは、Facebook(フェイスブック)をされております。

口に甲殻類てきな何かをいれてますね。

(コメント見てたら、イナゴの佃煮でした)

高貴な方かと思いきや、この画像をアイコンにするあたりおちゃめな感じ。

他のアイコンも食べてる画像多めです。

何食べてんだろ?

ちゃんと左手を添えるところにお育ちの良さを感じます。

これもなんか食べてる。

麺類かな?

サンタコスもいました。

え、まさか、クリスマスにピザ屋のバイトやケーキ売ったりしてました!?

ちょっと面白かったのは、ポケモンの神曲メドレーをフォローされてるんですよね。

セレブもポケモンカードとかで遊んだりしたのかな?

佳子さまにも聞いちゃったりして。

佳子さんはポケモン、何が好き?

ポッチャマかなぁ・・・忠由さんは?

このトークの妄想、延々とできるんですが、ここで自粛しときます。

Instagramは調べてみましたが、本名ではヒットしませんでした。

X(Twitter)は多分、この方かなというのはありましたが、非公開となっているのと

不確かなので、ここではひかえさせていただきますね。

世間の声

お相手が生活基盤の整った常識的で誠実なお人柄の方であるならば、大変に素晴らしいことだと思います。もちろん付き合うのは二人の自由ですが、今度は問題がないよう、お相手の家族親族までの身辺調査、素行まで、慎重に確認されていることを願います。

https://news.yahoo.co.jp/

あくまで一般的な話だが 姉妹で姉が失敗すると妹はその失敗を冷静に見てて、自分は賢く立ち回るよね。

https://news.yahoo.co.jp/

眞子さんのお相手が華族だからとか一般人だかとかが問題ではなく、いろいろな疑惑があるから国民から反感があったのではと思うのですが、、 ですから佳子さまのお相手がどのようなご身分の方であってもそのようなことがなければ祝福されるのではないでしょうか

https://news.yahoo.co.jp/

まだ本決まりではないし、今後どうなるかわからない憶測記事ではありますが、

やっぱりこういう記事には眞子さんの結婚騒動が付きまとっちゃうんですね・・・。

まとめ

佳子さまの結婚のお相手候補となっている島津忠由さんについて調べてみました。

やっぱり皇族のお相手候補ということで、調べていて少し高貴な気分を味わえました。

霞会館、いつか行ってみたい・・・。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

あわせて読みたい
紀子さまは潰瘍性大腸炎?ストレスが原因?歩き方が変か考察 2024年5月4日、現代ビジネスで宮内庁が'2022年から、ある高額な医薬品を大量に購入していることが わかったと報道されています。 「インフリキシマブ」という薬は潰瘍性...
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次