MENU

速報【今日の品川区火災情報】火事の場所はどこ?無理心中?犯人は誰?

2024年5月23日午後1時半ごろ、東京・品川区の住宅で火事がありました。

火事のあった住宅からは5人が見つかり1人がケガ、4人の死亡が確認されたということです。

亡くなった4人には刺し傷や切り傷のようなものがあったようですね。

火事のあった場所がどこなのか、報道についてまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

【品川区火災情報】火事の場所はどこ?

報道によると、東京都品川区戸越2丁目で、都営浅草線・戸越駅から東に約400メートル離れた住宅街です。

戸越銀座商店街から一本入ったところにあり、入り組んだ住宅街の中で火事があったようです。

東京都品川区戸越2の2階建て住宅で、住人の親族から「家が施錠されていて焦げ臭いにおいがする」と119番があった。捜査関係者によると、1階部分の床3平方メートルが焼け、住人で母親とみられる30代ぐらいの女性と女児2人、男児1人が、寝室で死亡しているのが見つかった。子ども3人には刃物で切られたような傷があった。

https://news.yahoo.co.jp/

この家は5人家族でした。

亡くなった4人は1階和室の布団の上で倒れていました。

父親とみられる40代くらいの男性・・・怪我
母親とみられる30代くらいの女性・・・死亡
女児・・・死亡 
女児・・・死亡 
男児・・・死亡 
(子どもの年齢は6歳、4歳、2歳)

亡くなった子どもたちがまだ小さくて、いたたまれないニュースです。

スポンサーリンク

【品川区火災情報】無理心中?犯人は誰?

母親と思われる女性と子ども3人は死亡しましたが、いずれも刃物による切り傷や刺し傷があったそうです。

40代くらいの男性は煙を吸って病院に搬送されたが意識はありました。

火事の前、家は施錠されていたといい、警視庁は第三者による犯行や無理心中の可能性など、あらゆる面で捜査する方針。

https://news.yahoo.co.jp/

まだ特定はできませんが、父親が生き残ったということは、何か事情があり無理心中をはかったのではないか、と

考えられます。

スポンサーリンク

世間の声

焼けた面積狭いし無理心中か、、、 親とは言え小さい子の人生奪う決断をする権利ないよね

https://news.yahoo.co.jp/

親族は、たまたま来たの? それとも何かしら連絡あってのことかな

https://news.yahoo.co.jp/

男性も同じ家にいて、男性だけ刺し傷がないなら、もうそういうことなんじゃないの。

https://news.yahoo.co.jp/

つまり普通に考えると家族4人を殺害して火を付けて証拠隠滅を図ったが3平方メートルしか焼けすに失敗に終わったって事かな 無理心中なら、自分だけ焼死を選ぶのは無理がある。

https://news.yahoo.co.jp/

かなり不自然だったので事件ではないかと思ってました。 どちらにしても被害者は不憫で仕方ないですが、ケガをして保護された男性か亡くなった女性以外に犯人がいたら近隣の方も恐いですね。 決めつけは良くないですが、あくまでも可能性として、この男性が生きてる状態で、別の犯人が他の方を殺した上で火をつけてから逃げるということは難しいと考えられますけどね。

https://news.yahoo.co.jp/

この家族は幸せそうに見えたということですが、外から見る姿と実際は違うということでしょうか。

通報した遺族も突然のことに心の整理がつかないでしょうね。

男性から早く聴取してもらって、事件解明してもらいたいなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

品川区の火事の場所と無理心中かどうかについて調べてみました。

亡くなったご家族のお悔やみ申し上げます。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次