MENU

関根誠端の生い立ちは?【国籍】中国から帰化した?嫁は知ってた?

栃木県那須町で宝島龍太郎さんと妻の幸子さんの焼けた遺体が見つかった事件で

2024年5月6日に新たに関根誠端(せきね せいは)を逮捕したと速報が上がってきましたね。

関根誠端容疑者は、宝島夫妻の娘の内縁の夫という報道で、身近なところに首謀者がいたと驚きました。

関根誠端容疑者の生い立ちや、国籍が気になります。

調べていきましょう。

スポンサーリンク
目次

関根誠端とは?

関根誠端の経歴

関根誠端容疑者について生い立ちなどわかっていることをまとめてみました。

宝島幸子さんの連れ子の内縁の夫
・サンエイ商事(宝島龍太郎さんが経営する会社)のマネジャーとして、飲食店の一部を管理
英語が堪能で、外国人従業員とも積極的にコミュニケーションを取っていた。
・過去に一度結婚したことがある。
・15年ほど前(17歳頃)まで、江東区内のマンションに母と姉、妹と暮らす母子家庭
・中学は野球部に所属。
・2年ほど前、世田谷区内の一軒家で幸子さんの娘と一緒に住んでいた
・関西ナンバーのベンツやBMWなどの外車を3~4台買い換え乗っていた。
・幸子さんの娘との間には小学校低学年くらいの子どもがいる
・現在は東京都世田谷区等々力にあるマンションで暮らしている
・アメリカの大学に進学?(追記)

関根誠端容疑者の性格について

「ノミの心臓ではないですけど、元々ビビりなので。大それた事はできるとは思ってはいなかった」

と親族は語っています。

タトゥーを全身に入れていかつい感じですが、実際は小心者だったようですね。

遺体が見つかった4月16日朝、関根容疑者は店を訪れていたが、遺体が宝島さんと判明し、午後10時ごろに帰宅。

17日午前2時すぎ、「明日は休業にする」というメッセージを従業員に送っています。

宝島さんが経営する店は1週間休業をし、その後、関根容疑者が指示する形で全店舗が営業を再開。

左川くん

どんな気持ちで店に出ていたんだろうか

右山さん

幸子さんの娘じゃなく関根容疑者が仕切ったんだね

関根誠端容疑者の持つ不満

関根容疑者は宝島夫妻への愚痴を周囲にこぼしていたようです。

・「(幸子さんから)『従業員が足りないならあなたが働けばいい』と言われた」と不満げに話していた。
・宝島夫妻が関根容疑者の子どもに頻繁に会いたがることにも不快感を示していた。 
・飲み仲間だった佐々木光容疑者のことを「あんな奴と付き合うな」と幸子さんに強い口調でとがめられた。

幸子さんは気性が荒かったということで、上から強く言われるとイラっとくることもあったでしょうね。

孫に会いたいという宝島夫妻の気持ちもわかるし、干渉してこないでほしいという

関根容疑者の気持ちもわからなくはないです。

ただこれほどの不満で殺意に至るものなんでしょうか。

スポンサーリンク

関根誠端の国籍は帰化した中国人?

関根誠端の国籍は、特に報道されていないので、日本人だと思われます。

ネット上では関根誠端容疑者の国籍は中国か?帰化して日本人になったのか?と噂されています。

理由は以下の通り・・・

・宝島龍太郎さんと幸子さんは朝鮮族と言われていますので、同じように帰化した人物じゃないか。
・誠端(せいは)という名前が日本人らしくない。
・暴行の仕方が中国マフィアがやるような残虐なやり方だった。

理由にあげたものは全て憶測なので、不明です。

新たな情報が出次第、追記・修正していきたいと思いますが、現時点では日本人と記載しておきます。

スポンサーリンク

関根誠端の嫁は犯行を知ってた?

関根誠端の内縁関係にある妻は犯行を知っていたかどうかは不明です。

ただし、事件発生当時にこの女性ではないか、という人物が親族としてインタビューを受けています。

他のインタビューでは、集金の帰り道に強盗に遭った可能性もあるのではないか、と示唆しているあたり、

何も知らなかったんじゃないかと思われます。

GWに入ってからの取材では逆に「何か情報はありますか?」と取材班に聞いています。

主犯格が捕まっていないことへの恐怖も語っています。

しかしその後、「関根が疑われているのでしょうか?」と不安気な様子をみせていたようなので、

やはり知らなかったような気がします。

自分が被害者の家族でもあり、加害者と関係もあると知った今、どんな気持ちで過ごしているのでしょうか。

関根容疑者との間には2人子どもがいるようですし、本人も事情聴取を受けることになるでしょう。

営業中の店舗もあるし、従業員のこともあるし、一番辛い立場かもしれないですね・・・

スポンサーリンク

まとめ

事件は迷宮入りするかのように思われていましたが、犯人は身近なところにいましたね。

今後の事情聴取などでいろいろわかってくるのでしょうか。

幸子さんの娘さんとそのお子さんたちが心配です・・・。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

あわせて読みたい
【宝島夫妻殺害】佐々木光の生い立ちは?顔画像も!インスタは? 2024年4月29日に栃木・那須町で、宝島夫妻の焼かれた遺体が見つかった事件で、 指示役とみられる佐々木光(ささき ひかる)容疑者が沖縄県内で逮捕されましたね。 沖縄...
あわせて読みたい
宝島龍太郎殺害した【犯人】の名前や経歴は?/世間の声まとめ 栃木県那須町で宝島龍太郎さんと妻の幸子さんの遺体が発見された事件はまだまだ解明されていないことが多く 速報が気になりますね。 2024年4月30日に実行役とみられる20...
あわせて読みたい
【続報】宝島龍太郎が暴行された空き家はどこ? 栃木・那須町で宝島龍太郎さんと幸子さん夫婦の焼けた遺体が見つかった事件、謎が多い事件ですね。 2024年4月25日に、2人が暴行を受けたとみられる東京都内の空き家のガ...
あわせて読みたい
焼死体宝島龍太郎の【前科】は?過去にあったトラブルって? 2024年4月16日に栃木県那須町の河川敷で見つかった焼死体の事件がありました。 闇が深くて前世にどんな悪行をしたのか心配になるほどです。 この被害者の一人である宝島...
あわせて読みたい
宝島龍太郎の妻(嫁)が起こしたトラブルは何?性格がヤバいと評判! 連日報道されている栃木県那須町で宝島夫妻の遺体が見つかった事件。 今回の報道を調べていて感じるのは、よっぽど宝島夫妻に恨みがあったのではないか、と。 宝島龍太...
あわせて読みたい
若山耀人の【家族構成】は?親の職業とヤバい噂って何? 栃木県那須町で宝島龍太郎夫妻殺害事件の「実行役」として元俳優の若山耀人容疑者が死体損壊で逮捕されましたね。 SNS上には「なんで?」「信じられない」と元人気子役...
あわせて読みたい
宝島龍太郎殺害は娘の内縁の夫が【首謀者】佐々木容疑者と友達? 栃木県那須町で宝島龍太郎さんと妻の幸子さんの焼けた遺体が見つかった事件で 2024年5月6日に新たに逮捕したと速報が上がってきましたね。 娘の内縁の夫という報道で詳...
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次