MENU

つばさの党の根本良輔が選挙妨害で逮捕か?過去にセクシー男優も!

2024年5月13日、4月にあった衆議院東京15区の補欠選挙で「つばさの党」の候補者が他の候補者の街頭演説を

妨害した公職選挙法違反の疑いで、警視庁が党本部に家宅捜索に入ったと報道されました。

「つばさの党」から出馬した根本良輔(ねもと りょうすけ)・党幹事長の陣営に転ばされたというXの投稿を見ましたが、

他にもいろいろやらかしているようですね。

根本良輔さんの過去についてもまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

つばさの党の根本良輔が演説妨害!

つばさの党の根本良輔さんが他の候補者の演説を妨害したと報道されています。

これは公職選挙法の自由妨害の疑いになるのでは?と疑いがもたれています。

・他の候補者の街頭演説中に近くで拡声器を使い大音量で演説する。
・選挙カーを追いかける。
・街頭演説中、車のクラクションを鳴らす。

これ、結構な勢いで押してますよね?

大田区議の荻野稔さんはその後、病院にも行かれて被害届も出されたようです。

打ち所が悪かったら、大きなケガになったかもしれません。

選挙期間中、警察から警告を受けていたつばさの党代表の黒川敦彦氏は「警察の職権濫用」と言っています。

法律で許されている範囲のなかで最大権利を行使しているだけと話していますが、ただの嫌がらせにしか見えません。

スポンサーリンク

つばさの党の根本良輔がセクシー男優をしていた過去

根本良輔さんは、ご自身のXでもAV男優をやっていたという投稿をしています。

「椎名孝将」という名前で活動していました。

「東大ヒモナンパ師」ってすごい肩書ですね・・・。

東京大学大学院に進まれて、中退した過去もお持ちで、その後、政界へ進出・・・なかなか波乱万丈ですね。

https://twitter.com/tkzwgrs/status/1781608320186597881

ナンパ師として「中星一番」で活動していた時の「ナンパ千本ノック」という動画も過去バズったようです。

ユーチューバー、なんでもありなんですかね・・・めっちゃ迷惑。

スポンサーリンク

世間の声

「悪目立ちすることで当選する」って本当だろうか。 ただただ迷惑行為しているようにしか思えないし、 この国の事を思っての行動とは一切感じない。 投票する人の事を責めないけど、この方々の一体どこに支持する要素があるのか私には皆目見当がつきません。

選挙妨害ではないと主張するつばさの党の一連の行為は、あの程度ならやってもいいんだという悪しき慣例になってしまうのでは、と危惧していました 実際に党首と候補者は合法なんだと悦に入っていましたね 今回警察が動いたことで、今後あるかも知れない選挙妨害の抑止力につながると思います

自身の政策に自信をもって国民の為に真の政治をやろうと思っているのなら、堂々と然るべき場所で主張や論争をすればいいのであって、選挙演説中にあえて仕掛けるべきものではないと思う。「表現の自由」をはき違えると、多大な暴力になることを自覚したほうがいいと思う。

警察で暴れる黒川代表と、怒鳴る根本良輔氏の動画も観ましたが、言葉遣いも悪いし、

支持者はいるんだろうか・・・。

自由表現とつばさの党は言ってますが、ルールが曖昧であるのなら、選挙妨害の内容と基準を

今よりも明確にしていってほしいなと思いました。

罰則規定も厳しくしてね!

スポンサーリンク

まとめ

つばさの党の根本良輔がした選挙妨害とセクシー男優の過去を調べてみました。

ちょっとつついただけで、怪しさいっぱいなんですけど・・・

もう少し深堀して他のことも調べてみようか検討中です。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次