MENU

【サイコパス】田村瑠奈の殺人動機は何?眼球摘出する異常行動!

2023年7月に札幌すすきののホテルで男性が首を切断され頭部を持ち去られた殺人事件がありましたね。

逮捕・起訴された田村瑠奈被告の母親の田村浩子被告が、死体遺棄ほう助と死体損壊ほう助に問われて

2024年6月4日に初公判がありました。

このニュースを見聞きするたびに、おぞましさを感じます。

そもそも田村瑠奈被告はなぜ殺害に至ったのか、動機について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
目次

【サイコパス】田村瑠奈の殺人動機は何?

田村瑠奈被告の殺人動機は被害者男性が避妊しなかったことで恨みをつのらせたということから端を発しています。

田村瑠奈被告はススキノのクラブ「キングムー」で被害者の男性と意気投合しました。

その後ホテルに行ったのですが、約束したのに避妊せずに性行為をされ、避妊していないことを指摘したら

誤魔化されたということで、瑠奈被告は憤慨したそうです。

その後、父親のクリニックを受診し、緊急避妊薬を処方されました。

怒りがおさまらない田村瑠奈被告は、男性を探しまわり、すすきのでようやく見つけ

次回会う約束を取り付けたそうです。

裏切られたという思いで、殺意がどんどんつのっていったのでしょう。

左川くん

気持ちはわかるけど、殺意まで湧く?

右山さん

被害妄想が普通の人より強いのかもしれないね・・・

「(被害者男性と)2人でカラオケに行く」と父親に告げた瑠奈被告は、実際には被害者男性とホテルへ向かった。ここで被害者への“恨み”につながる出来事が起きたようだ。裁判を傍聴したジャーナリストの高橋ユキ氏が語る。 「被害者男性が避妊しなかったというのです。瑠奈被告は、ホテルを出て修被告と合流し、避妊具をつけないまま行為をされたことを伝えました。瑠奈被告は被害者に対し憤慨しており、妊娠のリスクなどを修被告に訴えたことから、修被告が運転してレディースクリニックに行きアフターピルを処方してもらったことが明らかにされました」

https://news.yahoo.co.jp/

田村瑠奈被告の父親である田村修被告は娘の訴えをどんな思いで聞いていたのでしょうか・・・。

スポンサーリンク

【サイコパス】田村瑠奈が眼球摘出する異常行動について

田村瑠奈被告の母親である田村浩子被告が初公判で田村瑠奈被告の異常行動について話しています。

・刃物を使い、被害者の頭部の皮膚をはぎ取り、左眼球、舌、食道などを摘出。
・浴室でカメラを撮影しながら右眼球の摘出。  
・田村修被告が撮影させながら、眼球をくり抜き、ガラス瓶に保存する。
・ワイヤーに吊るされたザルに、人間の皮がかけたのを作品と言う。

左川くん

魚さばくのと違うんだからさ・・・これはちょっと・・・

右山さん

何から影響を受けてこうなったんだろうか・・・

〈瑠奈被告は人体に興味があり、2023年1月ごろから頭部のない人形や骸骨などが飾られ、“人の目玉(をモチーフにした)カクテル”などが飲める怪談バーに出入りしていた。6月18日ごろに、瑠奈被告が被害者への恨みから、被害者を殺害して本人の趣味嗜好である死体を弄ぶことを計画していると修被告も知った〉(検察側冒頭陳述より)

https://news.yahoo.co.jp/

ちょっと言葉を失ってしまうくらいの嗜好というか、異常な行動で、どうしてこんな趣味嗜好に走るようになったのか

気になりますね・・・。

スポンサーリンク

世間の声

本気で怖い…こちらへは絶対に戻って来ないでほしい。 叱ったことがないことを指摘するコメントが多いが、  ここまで異常な脳の持ち主を 叱ったところで 変わらないのではないか…。 医学で犯罪が防げるのなら、教えてほしい人沢山いると思う。 言いなりになり、落ち着いてもらうしか 他害を防ぐ方法がなかったのかも。

https://news.yahoo.co.jp/

知的に問題があるなら福祉の手をかりやすいけど、子供が素行症とか反社会性パーソナリティ障害とかでこうなると、本当どうすればいいのだろうね。 放置すると他者を傷つけるひどい犯罪を犯しそうだから、放置も難しい。公的な更生施設とかあればいいけどないしね。

https://news.yahoo.co.jp/

先天的か後天的かわからないが猟奇的な性質があったのだろうね。歴代の快楽殺人のケースを見てみても人体への興味の持ち方が似ている。父親は気づいていただろうが治し方などないんだろうな。他害をしないよう保護するしかない。ずっと着いて回ってきたのはそのためかもしれないね。最後はそっちの世界に絡め取られてしまった感がある。

https://news.yahoo.co.jp/

自分が当事者になったらどうするか、と考えましたが、答えが出ないですね・・・。

父親の田村修被告は精神科医でしたが、娘について手だてがなかったのでしょうか。

どうにもこうにもやりきれない事件です。

スポンサーリンク

まとめ

田村瑠奈被告の殺人動機と異常行動について調べてみました。

父親と母親は逮捕されましたが、被害者でもあったのかなとも思います。

また幼児期の接し方でここまでの事件を起こさないですんだのではないか、とも思います・・・。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次