MENU

【特定】内田梨瑚と逮捕された共犯の19歳女は誰?顔写真ある?

北海道・石狩川の下流で、村山月さんのが遺体で発見された事件で2024年6月12日、川に転落させて

殺害したとして、内田梨瑚容疑者と19歳の女を逮捕しています。

SNSの画像をめぐってがいきさつだったということですが、犯行動機が安易すぎてびっくりしますね。

「19歳の女」と現時点(2024年6月14日)でも報道では名を伏せられています。

いったい誰だったのか、顔写真があるかどうかも調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
目次

【特定】内田梨瑚と逮捕された19歳女は誰?

内田梨瑚容疑者と一緒に逮捕された19歳の女性については現時点で名前や顔写真といった報道はありません。

モザイクがかかった写真は報道されていました。

文春オンラインの記事で2024年6月13日に母親にインタビューしたものがありました。

19歳女(今後A子と記載します)の母親はコンビニエンスストア勤務のシングルマザーです。

母親によると、A子は小学校高学年の頃から不登校をしていたそうです。

「ある日いきなり『学校行きたくない』って言い出したから理由を聞くと、どうやら友達との人間関係で悩んでいたらしいの。私も詳しく事情を聞こうとは思わず、『じゃあ休めばいいんじゃない?』って感じで接してた。中学校に上がってもA子は部活にも入らなかったし、そこでも不登校気味だったの」

https://shueisha.online/

母親は、A子が小学生の時、離婚をして、生活も気持ちもいっぱいいっぱいだったのかもしれません。

ただ、学校に行きたくないという娘に対して詳しく事情を聞かなったということは対応としてはどうなのでしょうか。

「高校は2年生のころに中退しました。その後は、いろんな仕事を転々としてたらしいけど、私も細かいことは聞かないから、ファーストフード店でバイトしてたことくらいしか知らないの。
高校を辞めたころから、A子はだんだんとヤンチャっぽい子たちとつるむようになった。それこそ家に男の子の友達を連れてくることも多くて、腕に入れ墨を入れた子も見かけたことがある。
でも、今回の事件で逮捕された16歳の子とか、内田梨瑚なんて子の名前は聞いたことないね。そもそもずいぶん前から、A子はめったに家に帰ってこなくなったので交友関係とかよく知らないのよ」

https://shueisha.online/

この母親はA子に対してどうしてこんなに無関心でいられるんだろう、と不思議に思います。

細かいことは聞かないから何も知らない、として、そんな親子関係だと内田梨瑚容疑者や村山月さんの名前なんて

母親との会話に出さないでしょう。

めったに家に帰らないことに対しても、諦めていて、何も対応しようとはせず、「小さい頃は優しい子だった」と

言うのは、興ざめしてしまいます。

「A子はほとんど家に帰ってこないから、今回の事件についても、知り合いから『A子ちゃん逮捕されたみたいだけど』と聞いただけで『もう何がなんだか……』って気持ちなの。昨日もマスコミに自宅をピンポン押されて本当に迷惑してて。

最後にA子と会ったのは、5月の上旬ごろだったと思う。私はふだん夜勤のパートに入ってるから家ではいつも寝てるだけで、その日もふだん通りの会話をしたあとに『それじゃあ仕事行ってくるわ』って言ったら『いってらっしゃーい』みたいな感じで終わったの」

https://shueisha.online/

A子の母親は今回の事件についてどこか他人事で、マスコミに対しても迷惑と言い放っています。

逮捕のことも知り合いから聞いて、自分とは無関係だからといった感じです。

ネグレクトの母親と一緒だと家にいたくないなぁと思ったり。

だからと言って犯罪に手を染めていいわけではないですが、そういうことも家庭で教わってきていないのでしょう。

「正直何やってもおかしくない子だとは思っていました。A子ちゃんの家庭環境はかなり複雑で、最終的にはシングルマザーになったお母さんと暮らしていました。お母さんは飲食店員とコンビニ店員の掛け持ちをしていて、アパート住まいです。
A子ちゃんは高校生の頃、そのアパートの空き部屋に勝手に入り込んで仲間と酒盛りをして、騒ぎになったこともあります。仲間は女の子だったり男の子だったりいろいろ来ていたみたいです。親としては『あの子とは遊ばないで』と言いたくなるタイプの子で、事件を起こして捕まったと聞いてもあまり驚きはないですね」

https://news.yahoo.co.jp/

A子の同級生の母親からの評判からもよくなかったということは、学校でも浮いた存在だったのでしょう。

またA子を知る人も「今回のニュースを見てそういうことをするような前兆は小学校のころからあった 友達に喧嘩したときだと思うが包丁を向けたとか友達を無視するとか暴言吐くとかはしょっちゅうあった」と話しています。

スポンサーリンク

【特定】内田梨瑚と逮捕された19歳女のSNSは?

A子だと思われるSNSの投稿を見つけました。

「りこちの事聞かれても一切返さなーい
そもそもお前らには関係無いし
目に見える物だけ信じてゴタゴタ文句言って
叩いてるお前らも同じ加害者と変わらんべって話だからね
どう思おうがお前らの勝手だけどさ
重さは違うとしてもやってる事はお前らも一緒だからな
説得力ねえんだわくだらねえよマジで全部
暇過ぎかお前ら全員
くたばれ

インスタのこのアカウントも確認しましたが、鍵がかかっていて見られませんでした。

しかし、随分、内田梨瑚容疑者をかばっていて、信頼を寄せていますね・・・。

その結果、自分が逮捕されることになるなんて考えなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

世間の声

21歳の女はテレビに顔も名前も出てる(当然だけど)のに、19歳の女は報じられていない。 もう年齢に関係なく、凶悪犯罪(殺人)は名前も顔も報じていいと思う。 事件に関わった16歳の男女も報じていいと思う。 被害者の情報はいらないし、守られるべきだと思うが、加害者の連中は守られるべきではない。

https://news.yahoo.co.jp/

出回ってる写真見たし、加害者の知人?インタビューされてる方の話も見たけど‥‥‥自分の思い通りにならないと気が済まない、気に入らないとなんでもあり?ってタイプだったみたいだね、加害者って。親や周りも手に負えなかったんじゃないかなぁ?このタイプにはちょっとでも近づいちゃいけないよ。あとさ、加害者の周りにいた共犯者、なんでこの人達は伏せられてる?日本って18から成人だよね?なのに19歳の女の名前も出てない。これだけの犯罪に関わっておいて何故隠す必要があるん?被害者のことやご遺族のプライバシーは守らなきゃかもだけど、加害者側はもう、年齢を関係無く公表すべき!!

https://news.yahoo.co.jp/

犯人の残虐な犯行は言わずもがなですが、とにかく違和感しかないのが、未成年の被害者が実名報道されて、共犯者が19歳なのに何故実名公表しないの?現法律では成人ですよね? 何故、何処の報道機関も19歳女性としか報道しないのか。 こんな残虐な犯行を共犯とはいえ犯しながら、実名は伏せられてることに違和感しかありません。

https://news.yahoo.co.jp/
スポンサーリンク

まとめ

内田梨瑚容疑者と一緒に逮捕された19歳女について調べてみました。

今後、捜査が進んでいく中で実名や顔写真も公開もあると思います。

被害者の村山月さんは公開されているのに加害者であるA子が20歳未満で法に守られているということは

遺族にとっても理解できないだろうなと思いました。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

あわせて読みたい
内田梨瑚は【旭川凍死いじめ事件】と関わっていた?関係性を考察! 北海道・旭川市で女子高校生の村山月さんが橋から落とされ殺害された事件について取り上げます。 この事件を聞いた時、旭川で廣瀬爽彩(ひろせ さあや)さんがいじめに...
あわせて読みたい
【特定】内田梨瑚容疑者のSNS(インスタ/tiktok)アカウントは? 北海道旭川市の石狩川に村山月(むらやま るな)さんを突き落として溺死させたということで殺人容疑で 19歳の女とともに内田梨瑚(うちだ りこ)容疑者が逮捕されまし...
あわせて読みたい
【特定】内田梨湖の父親が経営する会社は旭川のどこ?実家は金持ち? 北海道・石狩川の下流で、村山月さんのが遺体で発見された事件で2024年6月12日、川に転落させて 殺害したとして、内田梨瑚容疑者と19歳の女を逮捕しています。 SNSの画...
あわせて読みたい
内田梨瑚に整形疑惑!無断使用された【加工なし】画像ってどんな写真? 北海道・石狩川の下流で、村山月さんのが遺体で発見された事件で2024年6月12日、川に転落させて 殺害したとして、内田梨瑚容疑者と19歳の女を逮捕しています。 SNSの画...
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次