MENU

【特定】内田梨瑚容疑者のSNS(インスタ/tiktok)アカウントは?

北海道旭川市の石狩川に村山月(むらやま るな)さんを突き落として溺死させたということで殺人容疑で

19歳の女とともに内田梨瑚(うちだ りこ)容疑者が逮捕されました。

SNSに載せた写真に内田容疑者が映っていたことをめぐりトラブルになったということですが、

内田梨瑚容疑者のSNSアカウントについて調べてみました。

スポンサーリンク
目次

【特定】内田梨瑚容疑者のSNS(インスタ/tiktok)アカウントは?

【顔画像】内田梨瑚容疑者はInstagram(インスタグラム)やってる?

「内田梨瑚」で一件ヒットしましたが、これが本人かどうかは特定できないのでアカウント名は控えます。

「riko uchida」はたくさんのアカウントがヒットしましたが、本人らしきものはありませんでした。

SNSの投稿から村山月さんの殺害に発展したとみられる今回の事件ですが、村山月さんはなんのSNSに

写真を上げたのでしょうか?

インスタかなと予想しているのですが、内田梨瑚容疑者も本名以外でアカウントは持っているでしょうね。

【顔画像】内田梨瑚容疑者はTikTok(ティックトック)やってる?

内田梨瑚容疑者はjfsygのアカウント名でTikTokをやっています。

顔を加工して踊ったりする動画ばかりです。

ただ、内田梨瑚容疑者は中指を立てたり、煙草を吸いながらだったり、かなり尖っています。

そしてコメント欄は内田梨瑚容疑者を誹謗するようなコメントで溢れて炎上しています。

【顔画像】内田梨瑚容疑者はfacebook(フェイスブック)やってる?

facebookには「内田梨瑚」というアカウントがありました。

梨瑚って名前が珍しいので本人かなという気もしますが、基本データはなにもなく、写真もトップに使われた

この1枚だけでした。

愉快犯によるアカウントの可能性もあります。

【顔画像】内田梨瑚容疑者はX(Twitter)やってる?

「内田梨瑚」でのアカウントはありませんでした。

本名以外でアカウントは持ってそうですね。

スポンサーリンク

世間の声

監禁、わいせつ、殺人、稀に見る凶悪な犯行ですね。 皆が当てはまるとは限らないけど、家庭環境や育った環境等の影響が大きな気がします。 すすきのの事件もそうですが、どう育てたらこんな子になるのか、同じ年代の娘を持つ母として、複雑な気持ちです。

https://news.yahoo.co.jp/

容疑がどの様になるかわからないけど、強姦、拉致監禁、殺人等だったら、どう頑張ったって、15年から20年が妥当になってしまうかな。 と、なると娑婆には36〜41以上の年齢で出所か、その前の仮釈放かわからないけど 相手の女性は一生奪われたんだよね。 だったら、軽すぎだよね。 米国みたいに、1つ1つの罪の最高刑を足した合計とかにしてほしい。娑婆にでてきたら80歳くらいで、身寄りもなく、金もない、仕事もない、絶望だけで、1から努力させないとだめだろ

https://news.yahoo.co.jp/

しかし被害者の子、面識なくてSNSだけの繋がりでしょ?なんで電話したり会いに行ったりしたんだろ?直接知らなくても友達の友達くらいの近さではあったのかな?SNSに学校とか個人情報晒してたんだろうか? そもそも被害者が加害者の写真載せたって、無断転載なのかそれとも盗撮なのか、それも謎…

https://news.yahoo.co.jp/

旭川はいじめ事件が記憶に新しいからまたかという印象を受けてしまった。
しかし昔から集団リンチのような少年犯罪は全国で都度都度起こってきていたが、こういった事件の中でもここまで繋がりの薄い事件はめずらしいのではないか。
たしかにSNSに勝手に自分の画像をアップされてしまったらイヤなものだがそれでここまでのことをやって良いわけではない。
被害者は溺死ということだからきっと夜の川で着衣のまま落とされてしまい泳いで逃げることもできず絶命してしまったのだろうから助かる可能性はあったと考えられるから無念だ。
被害者本人はもちろん、遺族や友人達は突然のことで衝撃は計り知れないだろう。
犯人達ができる限り重い刑罰に処せられることを願う、
それと19歳の少女は成人だし16歳の少年少女も顔と指名公表するべきとおもう。
被害者ばかりが晒されて加害者の人権だけ配慮されるのは絶対におかしい。

https://news.yahoo.co.jp/
スポンサーリンク

まとめ

石狩川に村山月さんを突き落として溺死させたということで殺人容疑で逮捕された内田梨瑚容疑者の

SNSアカウントについて調べてみました。

村山月さんに晒された写真は内田梨瑚容疑者にとって殺害するほど見られたくなかったものなのでしょうか。

続報が気になります。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

あわせて読みたい
内田梨瑚は【旭川凍死いじめ事件】と関わっていた?関係性を考察! 北海道・旭川市で女子高校生の村山月さんが橋から落とされ殺害された事件について取り上げます。 この事件を聞いた時、旭川で廣瀬爽彩(ひろせ さあや)さんがいじめに...
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次