MENU

内田梨瑚は【旭川凍死いじめ事件】と関わっていた?関係性を考察!

北海道・旭川市で女子高校生の村山月さんが橋から落とされ殺害された事件について取り上げます。

この事件を聞いた時、旭川で廣瀬爽彩(ひろせ さあや)さんがいじめにあって凍死した事件を思い浮かべた人も

いるかと思います。

犯行の手口も共通点があるので、もしかして内田梨瑚容疑者が関わっていたのかな、と疑念があります。

調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
目次

内田梨瑚は【旭川凍死いじめ事件】と関わっていた?

内田梨瑚は【旭川凍死いじめ事件】と関わっていた?と考えられる根拠

内田梨瑚容疑者が「旭川凍死いじめ事件」と関わっていた?と考えられる根拠として

Yahoo!で「内田梨瑚 旭川」と検索すると、サジェストで「旭川凍死事件」や「凍死」と出てきます。

https://twitter.com/wpp6mEIbqo2kMRV/status/1801423875819114725
https://twitter.com/devil36373839/status/1801271760077423059

そしてX(Twitter)上ではこの2つの事件に関連があり、内田梨瑚容疑者は関係者だと噂されています。

内田梨瑚と関与の疑惑!【旭川凍死いじめ事件】とは?

旭川市立北星中学校に通っていた中学2年生、廣瀬爽彩(ひろせ さあや)さんは

2019年4月に入学後、数人の男女らにいじめられるようになりました。

LINEで卑猥な脅迫メッセージを送られたといい、恐怖に感じていたそうです。

廣瀬爽彩さんは、上級生の女子生徒らから、自ら性的な行為をするよう繰り返し要求。

行為をからかわれた広瀬さんが2019年6月22日にウッペツ川へ飛び込み、警察が出動しています。

廣瀬爽彩さんの一家は2019年9月に引っ越しましたが、いじめによるPTSDを発症しており、

入退院を繰り返していたそうです。

2021年2月13日の氷点下17度の夜に家を出たきり行方不明になり、3月23日に公園で凍死した状態で発見されました。

被害者の中学校の元校長は、文春の取材で「何でもかんでも、いじめとは言えない」「当然悪いことではあるので、指導はしていました。今回、(被害者)さんが亡くなった事と関連があると言いたいんですか?それはないんじゃないですか」「子供は失敗する存在です。そうやって成長していくんだし、それをしっかり乗り越えてかなきゃいけない」と発言した。被害者の中学校は、被害者の保護者や旭川市教育委員会に対していじめの事実はなかったと説明した。

https://ja.wikipedia.org/

廣瀬爽彩さんが亡くなった後も、中学校の関係者はいじめを認めておらず、もやもやが残る事件です。

【旭川凍死いじめ事件】のときの内田梨瑚

旭川凍死いじめ事件が起きた2019~2021の時、内田梨瑚容疑者は16歳~18歳ということで高校生でした。

卒業アルバムの制服などにより北海道美瑛高校に通っていたと言われています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次