MENU

【特定】笹山なつきが勤務していたのは可愛幼稚園?鹿児島のどこにある?

2024年6月8日、鹿児島南署は男児の首を切り付けたとして、殺人未遂の疑いで保育士笹山なつき容疑者を

逮捕したと報道がありました。

最近、保育士の犯行が目立つような気がするのは気のせいでしょうか?

この保育士である笹山なつき容疑者が勤める保育園はどこだったのか、ネットでの情報をもとに

調べていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

【特定】笹山なつきが勤務していたのは可愛幼稚園?

笹山なつき容疑者の勤務先として、報道では「鹿児島市の勤務先の認定こども園」とされています。

勤務先の園の名前は報道では伏せられていますが、ネット上では「可愛幼稚園」ではないか、と噂されています。

関連検索キーワードにも「可愛幼稚園」が出てきます。

(可愛幼稚園のHPから画像お借りしています)

門の形や模様が報道のものと似ているような気がしますね。

遊具も可愛幼稚園のHPで紹介されているものと、報道での画像が一致するように見えます。

警察によりますと、笹山容疑者は7日午前11時ごろ、鹿児島市の勤務先の認定こども園で、刃物のようなもので、この園に通う男の子の首を切りつけ、殺害しようとした疑いが持たれています。男の子は全治1か月の重傷ですが、命に別条はないということです。

笹山容疑者は調べに対し、「やったことは間違いないが、殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認しているということです。

https://topics.smt.docomo.ne.jp/

刃物はカッターかハサミのようなものでしょうか?

「殺すつもりはなかった」ということですが、ではなぜ首を切りつけたのか、犯行動機はなんだったのか

気になりますね・・・

続報を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

笹山なつきが勤務していたのは可愛幼稚園?鹿児島のどこにある

笹山なつき容疑者が可愛幼稚園に勤務していたかどうかは確定ではありませんが、

仮に勤務していたとして、どんな幼稚園なのか調べてみました。

学校法人可愛学園 かわい認定こども園可愛幼稚園
鹿児島市下福元町7649番地

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次