MENU

【顔画像】笹山なつきは陸上部?生い立ちなど!なぜ首を切りつけた?

鹿児島市内の認定こども園である可愛幼稚園で男児の首付近を刃物のようなもので切りつけたとして、

保育士の笹山なつき容疑者が殺人未遂容疑で逮捕された事件について取り上げます。

2歳児になぜ首を切りつけるというような犯行を犯してしまったのか、理解がついていきません。

笹山なつき容疑者がどういう生い立ちだったのか、調べていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

【顔画像】笹山なつきの生い立ち/経歴は?

笹山なつき容疑者のプロフィールです。

名前笹山なつき(ささやま なつき)
年齢21歳(2024年6月現在)
職業元保育士
住所南九州市知覧町西元
罪名殺人未遂容疑

【顔画像】笹山なつきの中学生時代!陸上部だった?

笹山なつき容疑者は知覧中学の可能性があります。

「笹山なつき 陸上部」で検索をかけると、レースの結果がヒットしました。

年齢も一致するのでほぼ確定と思っていいでしょう。

2017年4月に行われた鹿児島県陸上競技記録会の1500m走のタイムレースに出場しています。

また、一年生の時のタイムは「6:30.73」を記録していますが、3年になって着実にタイムを縮めていることから

真面目に努力してきたんだなとわかります。

女子中学の4×100メートルリレーにも出場しており、中距離の選手が短距離走に駆り出されるということは

陸上部内でも有能な選手だったんだろうし、チームワークを重んじるような競技でも

活躍していたことがわかります。

【顔画像】笹山なつきの高校時代は保育科?

笹山なつき容疑者は神村学園高等部の保育科に通っていたという噂がネット上にあります。

↑こちら、インスタのストーリーズにあった制服姿の画像

↑神村学園のサイトより制服の紹介ページです。

襟のふちどり、リボン、エンブレム、ほぼ一致かと思われます。

「保育科」と書かれているので、神村学園の保育科に進学したのだと推測します。

鹿児島県いちき串木野市別府4460番地

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次