MENU

【顔画像】長田凪巧容疑者は何した?インスタには妻や子供の写真も!

元保育士の長田凪巧(おさだ なぐみ)容疑者が保育園で園児の女の子に性的暴行を加えたとして、

再逮捕されました。逮捕は今回で7回目です。

いったい長田凪巧容疑者は何をしたのか、あまり生々しい表現だと書きづらいのですが

調べていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

【顔画像】長田凪巧容疑者は何した?

長田凪巧容疑者は何をして逮捕に至ったのか、まとめていきたいと思います。

起訴罪名は4つに及びます。

不同意性交・・・16歳未満の者に対し性交等を行うこと
性的姿態等撮影・・・体の性的な部位や下着などを相手の同意なく撮影したり、盗撮したりする罪
児童売春・・・性的好奇心を満たす目的で金銭を対償を供与して児童と性交渉を持つこと
児童ポルノ法違反・・・「児童ポルノ法」とは児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律の略。

・2023年10月6日午後2時半頃、保育園3階のトイレでBちゃんにバンダナで目隠ししたうえでわいせつ行為。
 携帯電話でその模様を撮影。

・2023年10月10日午後2時半ごろ、Aちゃんを3階の押し入れに呼び出してバンダナで目隠しし、わいせつ行為。
 動画撮影を行なった。

・園児たちの昼寝中に犯行は行われており、長田容疑者のパソコンやスマホには女児らにわいせつ行為をする
 画像や動画が500点以上あった。

・2023年12月28日には午後1時20分ごろ、起きていたCちゃんに壊れていたおもちゃのプラレールの部品のありかを
 尋ねるふりをすると、押し入れで目隠ししてわいせつ行為。

・警察から疑いがかかった際には動画を全て削除し捜査から逃れようとしていた。

  • 2017~2022年3月 板橋区の保育所で勤務
  • 2022年4月〜 墨田区の保育所で勤務
  • 2023年12月 墨田区の保育所が被害を把握
  • 2024年1月17日 1回目の逮捕
  • 2024年2月8日 2回目の逮捕
  • 2024年3月4日 3回目の逮捕
  • 2024年3月18日 4回目の逮捕
  • 2024年4月11日 5回目の逮捕
  • 2024年5月22日 6回目の逮捕
  • 2024年6月3日 7回目の逮捕


長田凪巧容疑者は、自分が担当する昼寝の時間の見守りの時に、犯行を重ねていました。

保育園3階の押し入れというのは、ウォークインクローゼットみたいな感じで広めのようです。

人目に触れない場所だったので、そこにおびき出し、犯行に及んだのでしょう。

女児たちは目隠しをされて怖かったでしょうね・・・本当に憤りしかありません。

スポンサーリンク

【顔画像】長田凪巧容疑者のインスタには妻や子供の写真も!

長田凪巧容疑者のインスタには「なぐみ @daikonman7」というアカウントで妻や子供を

たくさんアップしていたようです。

現在、アカウント自体は消されてしまっているので確認はできません。

ネット上でのコメントを見る限りでは、奥さんとまだ小さい男の子2人がいて幸せそうなファミリーのようです。

離婚することになるのかな・・・

奥さんは今回のことで、ショックと怒りでいっぱいだろうし、周りの目も気になるし

小さい息子2人を育てなければいけないという思いで、大変だろうな、と思います。

Yahoo!でのコメントにこういうのがありました。

保育園経営者です。 この4月から保育士資格の取り消された履歴を、採用前の検索が義務化されました。 しかしです… このシステムは保育士証の氏名、生年月日のみを入力し、取り消し歴がないかチェックするものです。 保育士証のコピーを提出してもらうだけなので、生年月日を1文字変えてしまえばこのシステムではスルーされてしまいます。 要は保育士資格があるかないかではなく、取り消されたことがあるかを確認するしかできないのです。 保育士証を偽装して面接を受ければスルーです。 その他の身分証(運転免許証等)で名前と生年月日確認しなさいとの指示もありません。 登園では身分証も提出してもらって整合性をとっていますが、恐らくそこまでしない園も多いでしょうね。 職業選択の自由が何とかいう理由で先日否決されてしまいましたが、1日でも早い日本版DBSの導入を強く希望します。 性犯罪者に職業選択の自由もクソもありません。

https://news.yahoo.co.jp/

今後、裁判で判決がどのようになるかはまだわかりませんが、そのうちシャバに出てきて、

シラッと保育士なんかをすることになったら・・・と思うとゾッとします。

また被害にあった女児が接触できないようにしてもらいたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

長田凪巧容疑者は何したのか、ということを具体的にまとめてみました。

なんとなく憶測ですが、8回目、9回目の逮捕もあるんじゃないでしょうか・・・

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

あわせて読みたい
【性的暴行で逮捕】長田凪巧が勤務の保育園は板橋区のどこ? 元保育士の長田凪巧容疑者が保育園で園児の女の子に性的暴行を加えたとして、再逮捕されたと報道がありました。 長田凪巧容疑者の逮捕は今回で7回目になります。 6回逮...
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次