MENU

2024年4月スタバ新作GOHOBIメロンフラペチーノレビュー/カスタム/カロリー

2024年4月10日より待望のスタバ新作「GOHOBIメロンフラペチーノ」の販売がスタートしました!!

メロンフラペチーノが出たのってもう少し暖かい季節じゃなかったっけ?と調べたら、

2022年 → 6月 『The メロン of メロン フラペチーノ(R)』

2023年 → 4月『The メロン of メロン フラペチーノ』

発売だったんですね。

ご褒美感増し、パワーアップした「GOHOBIメロンフラペチーノ」について見ていきましょう。

目次

スタバ新作「GOHOBIメロンフラペチーノ」

究極をめざした3年目

引用元:Starbucks Stories Japan

満を持して発売となった2024年のメロンフラペチーノ。

ホイップクリーム、メロンベース、メロン果肉ソースとメロン果汁入りジュレの3層になっています。

ベースに青肉メロン、ソースには赤肉メロンと、2種類のメロンが同時に楽しめます。

去年飲んで楽しみにされた方、飲めずに悔しい思いをされた方と、

待望のメロンフラペチーノでしたよね!

左川くん

まずはそのままで飲んで、途中でホイップを混ぜて味変したいな

右山さん

去年売り切れて飲めなかったのよ・・・

レビュー

発売日当日、私の住むところでは少し気温が高かったので、冷たいドリンクがとても美味しい。

一口目、果肉ごろごろで、フラペチーノというよりはメロン!

果肉ソースが濃厚で美味しい・・・美味しいしか出てこない・・・。

ホイップクリームがしつこいかなと思ったけど、もう少しあってもいいかも?

最後飲み干すまでメロンでした。

本当にご馳走、めちゃくちゃご褒美!

メロン好きなら絶対飲んで欲しい一杯です。

そして初日、メロンフラペチーノを頼んでいる人多めで、幸せそうに飲んでいましたよ!

私もリピ確定です。

あと何回飲めるかな?

値段

 〈テイクアウト〉¥687

〈店内〉     ¥700

サイズ

Tallサイズ(350ml)のみ

発売期間

販売期間:2024年4月10日(水)~2024年5月28日(火)予定

※なくなり次第終了

左川くん

毎年、完売して飲めない人もいるんだよ

右山さん

人気だし、注目度高いからね

スタバ新作「GOHOBIメロンフラペチーノ」おすすめカスタムは?

ノーカスタムで飲んでも充分美味しいんですが、+αでカスタムするとなると・・・

左川くん

チョコソースは鉄板だね

右山さん

シトラス果肉はさっぱりしそう!

氷少な目にすると、もっとメロン感増しそうですよね。

オリジナルの、これ!ってマッチするカスタム見つけるとめちゃくちゃ嬉しいし、

みんなに広めたくなりますよね。

おすすめのカスタムあったら教えて欲しいです!

スタバ新作「GOHOBIメロンフラペチーノ」のカロリーは?

GOHOBIメロンフラペチーノのカロリーは303kcalです。

ちなみに

チョコソース(13kcal)をカスタムすると・・・326kcal

ホイップ(82kcal)を増量すると・・・385kcal

シトラス果肉(57kcal)をカスタムすると・・・360kcal

キャラメルソース(17kcal)をカスタムすると・・・320kcal

メロンフラペチーノにホイップクリーム増し増しにしてチョコソースをたら~りかけてもらったら398kcal!!!

でも、スタバではカロリー気にするより、美味しいもの飲んで元気をチャージしたいですね!

まとめ

今回はスタバ新作「GOHOBIメロンフラペチーノ」について調べてみました。

毎年、終了期限よりも早く終わってしまう傾向にあるようなので、

気になっている方はぜひ早めに飲んでみてくださいね!

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次