MENU

【SNS特定】和歌山県海南市の大道正富殺害の犯人は身近にいた!

2024年7月10日、和歌山県海南市の商店で、店を経営する店を経営する大道正富さんが血を流して倒れているのが

見つかり、その後、死亡が確認されました。

警察は、強盗殺人事件として捜査を始めていましたが、2024年7月12日に犯人が逮捕されたと速報が入りました。

事件の経緯を詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク
目次

和歌山県海南市の大道正富殺害の犯人は身近にいた!

強盗殺人の疑いで逮捕されたのは、大道正幸(おおみち まさゆき)容疑者です。

殺害された経営者大道正富さんの二男を逮捕しました。

大道正幸容疑者は2024年7月10日朝、大道正富さんが経営する店で現金を盗むところを大道正富さんに見つかり、

とがめられたことから、金づちで頭部などを複数回殴り 殺害した疑いがもたれています。

父親に見つかって口論になり、近くにあった金づちで
頭部を殴って殺した

金槌は、近くにあったということで、計画的なものではなく、突発的なことかと思いますが、

なぜ、このようなことになってしまったのか・・・。

盗んだ金は店の机の引き出しに入っていた封筒入りの15万円など、合わせておよそ20万円でした。

常習犯だったのでしょうか。

大道正富さんは以前から金庫からなくなる金を認識していて、盗む現場を目撃し、とがめたのかもしれません。

親としても人間としても当たり前のことです。

逆切れし、カッとなって犯行に及んでしまったのは愚かなことでした。

捜査では自宅を出てから約1時間半がたった午前8時半頃に店の厨房でうつぶせになり血を流している大道さんを

女性従業員が発見したことから店に着いてから短時間のうちに襲われたとみていました。

また店舗が荒らされた様子もなかったことから、早い段階で犯人のめぼしはついていたのかもしれません。

スポンサーリンク

大道正幸の経歴

大道正幸容疑者のプロフィールです。

名前大道正幸(おおみち まさゆき)
年齢34歳
職業大道商店従業員
住所和歌山県海南市
罪名強盗殺人

大道正幸のSNS/facebook(フェイスブック)

大道正幸容疑者はfacebookをしています。

「大道正幸」「和歌山県海南市在住」「大道商店をフォロー」の3つを確認し、これが本人のものと特定します。

facebookの基本データによると2012年7月20日に結婚をし、子どもが二人います。

TOPページには子ども二人の写真を使っていて、投稿も子どもの写真を多く使っています。

子煩悩のよき父親だったのでしょう。

目先の欲望ですべてを失っただけではなく、短絡的な犯行で、孫の成長を楽しみにしていた大道正富さんの命をも

失ってしまいました。残念で仕方ありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次