MENU

コシノ三姉妹の【年齢】は?一番成功したのはコシノジュンコ?

今回はコシノ三姉妹である「コシノヒロコさん」「コシノジュンコさん」「コシノミチコさん」を

取り上げたいと思います。

2024年5月13日にコシノ三姉妹がテレビ朝日系「徹子の部屋」に出演されます。

まだまだ現役のお三人ですが、昔から年を取らないような・・・いったい何歳なの?と思い、調べてみました。

また三人の中で一番成功したのは誰なのかも調べていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

コシノ三姉妹の年齢は?

コシノヒロコ・小篠 弘子

生年月日1937年1月15日
年齢87歳

コシノジュンコ・小篠 順子

生年月日1939年8月25日
年齢84歳

コシノミチコ・小篠 美智子

生年月日1943年1月29日
年齢81歳


全員80歳越え!!三人ともバリバリの現役です!

コシノヒロコさんなんて87歳って全然見えませんね。

皆さん、お若く見えますし、スタイルもよくてすごく元気です。

スポンサーリンク

一番成功したのはコシノジュンコ?

コシノ三姉妹で誰が一番成功していますか?誰が一番有名ですか?とYahoo!知恵袋での質問がいくつもあります。

『コシノ』と言えば『ジュンコ』さんだと思います。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

荘苑賞 文化功労者 など取っております。 一番 有名だと思います。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

母:小篠綾子 長女:コシノヒロコ(小篠弘子) 次女:コシノジュンコ(小篠 順子) 三女:コシノミチコ(小篠美智子) だったような。3人とも名前は聞きますが、 ブランドとしてはコシノヒロコが一番売れているんじゃないでしょうか。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

コシノジュンコさんという答えが多いように思いました。

メディアにもよく出てるからですかね。

何年か前に流れていたNTTドコモのコマーシャルはすごく話題になりましたね。

三姉妹全員がデザイナーをしていて、誰が一番成功したか、っていうのは気になりますが、

何をもって成功したか、というと、比べるのは難しいです。

それぞれの功績をまとめてみました。

コシノヒロコの功績

1978年にローマで行われた「アルタ・モーダ」に日本人として初めて参加
1982年にヒロココシノインターナショナル株式会社を設立
1982年パリコレデビュー
1997年に「毎日ファッション大賞」にて大賞に選出。
関西大学客員教授
神戸芸術工科大学客員教授
神戸松蔭女子学院大学客員教授。

コシノジュンコの功績

1960年に第7回「装苑賞」を受賞
1966年に東京・青山に「コレット」をオープン。
1978年にパリコレデビュー
1990年代、未開の地(北京・キューバ・ベトナム)で外国人デザイナーとして初のショーを開催
2021年にフランス最高勲章「レジオン・ドヌール」の”シュヴァリエ”を受賞。
2022年、旭日中綬章受章
京都美術工芸大学客員教授
アイドルグループBiSの終身名誉メンバー

コシノミチコの功績

1986年に株式会社ミチココシノジャパンを設立し「MICHIKO LONDON KOSHINO」を立ち上げる。
1984年にロンドンコレクションに参加
社会貢献活動を積極的に展開。
BFC「英国ファッション協会」に日本人で初めて正式会員

スポンサーリンク

まとめ

今回はコシノ三姉妹の年齢と、お三人の功績についてまとめてみました。

これからもますますお元気で活躍していただきたいなぁと思います。

ちなみに私が一番好きなのはコシノヒロコさんの洋服です!

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次