MENU

【顔画像】新庄博志を殺害したのは誰?妻(嫁)はどこにいる?

2024年5月26日、大津市の住宅で新庄博志(しんじょう ひろし)さんが血を流して死亡しているのを

親族が発見するというニュースがありました。

新庄博志さんは死後数日経っていることがわかっています。

また同居していた妻は不在でした。

不可解な事件ですね・・・。

新庄博志さんが誰に殺されたのか、また妻の居場所なども調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
目次

【大津】新庄博志を殺害したのは誰?

現在、新庄博志さんを殺害した犯人が誰なのかは報道されていません。(2024年5月現在)

情報が出次第、更新していきますね。

この事件を簡単にまとめていきたいと思います。

被害者である新庄博志さんのプロフィールです。

名前新庄博志(しんじょう ひろし)
年齢60歳
住所大津市仰木の里東
職業レストラン経営/保護司として罪を犯した人の更生を支援
家族妻と二人暮らし

新庄博志さんを調べていたら、「レストラン経営」「大津市」「新庄博志」で一致する記事を見つけました。

もしこの方と一致するならお子さんがいて、23歳になられているかと思います。

新庄博志さんの人柄は温厚、優しい方で、人から恨まれるということはなかったそうです。

2024年5月26日午後4時ごろ、親族の女性2人が連絡が取れない新庄博志さんの自宅を訪ねる。
新庄博志さんは1階リビングの床の上で大量の血を流してうつぶせになっていたのを発見。
119番すると、死後数日が経過していたことが判明。
現場から凶器は見つかっておらず、争った形跡はなかった。
妻と2人暮らしで、事件当時、妻は外出していた。
鍵はかかっていなかった。
2024年5月21日に知人と会っていて、変わらない様子だった。

一緒に住んでいた妻は親族が訪ねた時は不在だったということですが、今も行方はわかっていません。

新庄博志さんを殺害したのは妻だったのか、もしくは何かしらの事件に巻き込まれたということでしょうか。

追記

当初新庄さんが妻と2人で暮らしていたと発表していましたが、妻は仕事で別の場所に住んでいたことがわかり新庄さんは一人暮らしだったということです。

https://news.yahoo.co.jp/

その後の報道で、妻は別の場所に住んでいたことが伝えられました。

妻としても今回の報道は突然のことで受け止められないでしょうね・・・。

スポンサーリンク

【大津】新庄博志の妻(嫁)はどこにいる?

新庄博志さんの妻がどこにいるか、わかっていません。

ただ、調べていると、少し前にこんな事件があったのを見つけました。

24日午後2時20分ごろ、滋賀県彦根市肥田町の宇曽川左岸で、女性が浮いているのを地元住民が発見し、彦根署に通報した。女性は死亡しており、同署が身元や死因を調べている。

https://news.yahoo.co.jp/

女性は成人
身長は約150センチ、中肉。
黒髪
黒色パーカと紺色ズボン、白色の靴下を着用
目立った外傷はない

現時点でこの女性の身元はわかっていません。

この事件と関連性はあるでしょうか?

大津IC → 彦根ICは距離がが61㎞、車で40分ちょっとといったところです。

この事件も謎が深いです・・・。

追記

当初新庄さんが妻と2人で暮らしていたと発表していましたが、妻は仕事で別の場所に住んでいたことがわかり新庄さんは一人暮らしだったということです。

https://news.yahoo.co.jp/

その後の報道で、妻は別の場所に住んでいたことが伝えられました。

スポンサーリンク

世間の声

死後数日で奥さんは死亡時不在って長期旅行や別居で不在ならわかるけど

https://news.yahoo.co.jp/

死後数日
親族が発見
発見時妻は不在
ん?

https://news.yahoo.co.jp/

滋賀県って、都道府県のなかでは人口もそう多くないだろうに死体発見のニュースがよくありますね。 琵琶湖があるからかもしれませんが・・・。

https://news.yahoo.co.jp/

最近親族絡みの殺人事件が多過ぎるな。この事件も犯人が妻以外だったら逆に驚くぐらい。

https://news.yahoo.co.jp/
スポンサーリンク

まとめ

大津市で起きた新庄博志さん殺害のニュースを調べてみました。

妻がどこかで見つかり、事件の手がかりになるようなものが見つかればいいのですが・・・。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

あわせて読みたい
【仰木の里東】新庄博志を殺害したのは誰?保護観察対象者? 2024年5月26日、新庄博志さんがうつぶせで倒れているのが見つかりその場で死亡が確認されました。 警察は殺人事件と断定し、捜査本部を設置しました。 事件発覚当初、妻...
あわせて読みたい
【滋賀/大津市】新庄博志の家族構成は?妻は何者?顔画像ある? 大津市仰木の里東6丁目の民家で住人のレストラン経営者である新庄博志さんが死亡しているのが見つかった事件。 当初、妻と二人暮らしと報道されていましたが、一転、今...
あわせて読みたい
【顔画像】新庄博志の経営するレストラン(飲食店)はどこ?口コミは? 滋賀県大津市の住宅で新庄博志(しんじょう ひろし)さんが殺害された事件。 死亡推定時刻は発見された2日前の夜とされていますが、日中は大津市内にある飲食店に 滞...
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次