MENU

【顔画像】岡部たかしのイケメン息子の名前は?何者?朝ドラ連続出演

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」のアホのおっちゃんに引き続き連続で「虎に翼」に出演の岡部たかしさん。

ヒロインの父親役で人気を集めていますね。

最期の亡くなる前のシーンでは悲しいところなのに、数々の懺悔をするという噴き出してしまいながらも

寅子に対する愛情がいっぱいでやっぱり泣けちゃいました。

そんな岡部たかしさんの息子がイケメンという噂・・・これは調べなきゃいけませんね!!

さぁ、見ていきましょう。

スポンサーリンク
目次

岡部たかしのイケメン息子の名前は?何者?

岡部たかしさんの息子は岡部ひろきさんという俳優です。

岡部たかしさんと似てますかね?

岡部たかしさんは髭無精で汚い(失礼!)イメージがありますが、岡部ひろきさんは清潔感ある青年ですね!

岡部たかしの息子・岡部ひろきのプロフィール

名前岡部ひろき(おかべ ひろき)
生年月日2000年12月19日
出身地和歌山県
身長171cm
サイズB:86cm W:67cm H:86cm
資格普通運転免許、普通自動二輪免許

出演作品

ドラマ
NHK大河ドラマ「青天を衝け」
朝の連続テレビ小説「らんまん」
テレビ東京系「きのう何食べた? season2」
CM
リクルートエージェント
映画
カラオケ行こ!okabe

など

過去には親子で舞台に共演されたこともあるそうです。

23歳の息子とは「別々の事務所でありながら、これまで2回、同じ舞台に立った」ことがあるという。実際にその映像も放送し、「演じるうえでの気持ちの持ち方など息子にアドバイス」をすることもあるという。

https://hochi.news/

2020年12月17日~27日「あたしに触らないで!」

2023年12月8日~17日「萎れた花の弁明」

親子共演なんて素敵ですね。ちょっと照れ臭かったりするのでしょうか?

スポンサーリンク

岡部たかしは離婚し、岡部ひろきとは別居

岡部たかしさんは28歳の時に一度結婚をして、ひろきさんという息子ができますが、その後離婚しています。

役者としての修業時代、役者業に没頭する反面、夫・父としての役割は果たせなくなっていったそうです。

まだ小さいひろきさんを抱えていた妻は和歌山の岡部たかしさんの実家で暮らし、別居する時期もあったそう。

岡部ひろきさんが6歳になるとき、妻は岡部たかしさんに離婚を申し出ます。

そして妻と岡部ひろきさんは、地元である和歌山へと帰っていきました。

2011年3月11日、東日本大震災が発生した時、岡部たかしさんはひろきさんに電話をします。

すると、離婚後一切交流していなかった別れた妻が電話に出て、そこから交流が再び始まることになります。

どんなに金銭面が苦しくても誠意として養育費を支払い続けていたことを、元妻は感謝していたそうです。

元妻から事前に「俳優になりたいみたい」と聞かされていた岡部は、息子から直接相談を受けると「おもろかったら、ええんちゃう」と即答。息子の名前は岡部ひろき(23)。’20年には父子で同じ舞台に立った。

「離婚後も会ってはいましたけど、一緒に長いこと住んでなかったので、父と息子というより、先輩と後輩みたいな感じなんですよね」

と、岡部はうれしそうに笑った。

https://jisin.jp/

やりたいことがあるということは幸せなこと、と岡部たかしさんは息子の岡部ひろきさんの背中を押しています。

離婚して、一緒に暮らせない時間があったとしても、またこうやって繋がれる。

いい親子関係ですよね。

岡部ひろきさんが主演・映画『夢の在処 ひとびとのトリロジー』

2024.6.1 (土) 〜6.7 (金) 公開
池袋シネマ・ロサにて
一週間限定レイトショー

岡部たかしさんも初日に観に行かれるんじゃないでしょうか。

嬉しいでしょうね!

岡部たかしさんも朝ドラ効果で多忙になるかな・・・?

スポンサーリンク

まとめ

岡部たかしさんの息子の岡部ひろきさんについて調べてみました。

また舞台だけでなくテレビで共演があるといいな!

ご活躍楽しみにしております。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次