MENU

【宝島夫妻殺害】佐々木光の生い立ちは?顔画像も!インスタは?

2024年4月29日に栃木・那須町で、宝島夫妻の焼かれた遺体が見つかった事件で、

指示役とみられる佐々木光(ささき ひかる)容疑者が沖縄県内で逮捕されましたね。

沖縄まで逃亡中、どういうことを考えながら過ごしていたのでしょうか。

生い立ちとInstagramに本人のアカウントがあるかどうか調べてみました。

目次

【顔画像】佐々木光容疑者の生い立ちは?

佐々木光容疑者の生い立ちや経歴を調べてみましたが、まだ情報がありませんでした

現時点では、28歳ということしか判っていません。

報道では住居・職業ともに不詳とされています。

平山容疑者は佐々木容疑者の指示を受け、遺体の焼損に使われたガソリンなどの調達や、

暴行や遺体の運搬に関わったとみられる2人組との連絡を担ったと供述していました。

今回の佐々木容疑者の逮捕に至るまでの経緯は平山容疑者からの供述と、

防犯カメラの経路を追ったところ、佐々木容疑者が沖縄県に潜伏していることが判明したそうです。

平山容疑者は佐々木容疑者について「Aさん」「アニキ」と呼んで恐れているような供述をしていたようです。

宝島さん夫婦を知る人 「(Q.佐々木光容疑者の名前を聞いたことは?)ないです。はっきり言います。そんな明快な犯罪じゃないから、これはね。黒幕がいるはずですよ」

ANNニュース

こんな大がかりな共犯事件の首謀者が佐々木容疑者とは考えにくいです。

佐々木容疑者は逮捕された平山綾拳容疑者(25)に遺体の処理などを指示したとみられていますが、その後の捜査関係者への取材で佐々木容疑者が「さらに指示役がいる」と供述していることがわかりました。

https://news.yahoo.co.jp/

2024年4月30日に佐々木容疑者からの供述でさらに指示役がいることを示唆する報道がありました。

また速報が出たら、追って更新していきたいと思います。

追記
出身は福岡と報道されました。(2024年5月1日現在)

佐々木光容疑者はインスタやってる?

佐々木光容疑者がInstagramをやっているか調べてみましたが、

本人か特定できるようなアカウントはわかりませんでした。

大量の佐々木光さんがいましたが、名前が同一だからといって本人ではない可能性が高いので

晒したり、DMを送ったりすることは絶対にやめましょうね!

アカウント名は本名じゃないものでSNSを使っている可能性はあると思います。

どんなものを投稿していたんでしょうね・・・。

世間の声

指示役「A」の上には指示役「B」や指示役「C」も居るのかな。 もし居るならそこまで捕まえないと末端だけ捨て駒で切り捨てられて、また新しい捨て駒が同じような事を起こすと思う。 徹底的に捜査して欲しい。

https://news.yahoo.co.jp/

防犯カメラの映像でやっぱり、既に特定されていた。 アニキ?実名報道、佐々木光。 それにしても、沖縄に潜伏し逃亡寸前の逮捕。 捜査能力の高さにはびっくりです。 真の主犯格がいるような気もするが。 また、他に実行犯もおり既に特定している可能性は十分考えられる。

https://news.yahoo.co.jp/

この男が一千万以上用意して依頼した主犯格だとは思えない。とかげの尻尾切り要員が何層か仕込まれているのではないだろうか?

https://news.yahoo.co.jp/

防犯カメラ、今のは本当に性能がいいんでしょうね。侮れないんだな、と思いました。

まとめ

佐々木光容疑者の生い立ちとInstagramのアカウントについて調べてみました。

今後の捜査で少しずつ、生い立ちや犯行に至った経緯なども解明していくと思います。

「光」なんて素敵な名前を授けられこの世に生まれてきたのに、ダークサイドに陥ってしまったことを

なんとも悲しく憤りを感じながら報道を見ています。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

あわせて読みたい
焼死体宝島龍太郎の【前科】は?過去にあったトラブルって? 2024年4月16日に栃木県那須町の河川敷で見つかった焼死体の事件がありました。 闇が深くて前世にどんな悪行をしたのか心配になるほどです。 この被害者の一人である宝島...
あわせて読みたい
【続報】宝島龍太郎が暴行された空き家はどこ? 栃木・那須町で宝島龍太郎さんと幸子さん夫婦の焼けた遺体が見つかった事件、謎が多い事件ですね。 2024年4月25日に、2人が暴行を受けたとみられる東京都内の空き家のガ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次