MENU

【超セレブ】デニスチトーの妻章子は何者?資産はいくら?自費で宇宙旅行に!

今回はセレブ妻のデニスチトー章子さんを取り上げます。

セレブエピソードがエグイくらいすごいのですが、そもそもどういうことをしている女性なんでしょうか?

また超絶金持ちなんですが、夫のデニスチトーさんの資産ってどのくらいなんでしょう?

調べてみました。

スポンサーリンク
目次

【超セレブ】デニスチトー章子は何者?

デニスチトー章子さんはエンジニア・パイロット・不動産投資家と、たくさんの顔を持っています。

デニスチトー章子のwiki風経歴プロフィール

名前:デニスチトー章子(でにすちとー あきこ)
年齢:58歳(2024年7月現在)
出身:東京都
職業:エンジニア・パイロット・不動産投資家

デニスチトー章子さんは、2020年にアメリカ人技術者、企業家、宇宙飛行関係者であるデニス・チトーさんと

結婚します。

デニスチトー章子さんが有名になったには、2020年に報道された「月周回旅行に日本人女性、米実業家の夫と参加

というニュース。

前沢友作さんに続き、月へ自費で行く!ということで話題になりました。

緊急時の対処など、パイロットとして受けた訓練が宇宙旅行に生かせると思う。無重力の体験を楽しみにしている

パイロットでもあるデニスチトー章子さんの説得力ある言葉!

デニス・チトーさんは自費でロシアの宇宙船ソユーズに搭乗して国際宇宙ステーションを訪れた

世界で初めての宇宙観光客となった方です。

ハネムーンは月に行きたい、という夢があるのですが、出発時期はまだ未定なんだそう。

座席の購入金額については明らかにされていない。
旅程は約1週間。
月面から200キロ・メートル以内まで接近し、月を周回してから地球へ帰還。

以上が報道されていることです。

しかし、デニス・チトーさんは現在83歳、本当にお元気でいらっしゃいます!

スポンサーリンク

デニス・チトーと妻章子の馴れ初めは?

デニス・チトーさんとデニスチトー章子さんの馴れ初めは明らかにされていません。

デニスチトー章子さんは1995年にアメリカに来ると、OLとして働いていたそうです。

回数は明確にしていませんが、結婚、離婚を何度か経験しているそうです。

いろいろな生活をしながらも、パイロットの免許をとるくらいバイタリティーのある方なので、

OLにとどまらず、仕事の手を広げていったのでしょう。

その中で、デニス・チトーさんと出会う機会があったのでしょうか。

どうやったら素敵な男性に出会えるのか、という質問をされての回答です。

聞き上手
常に自分のアップデート
男性も同じ匂いがする女性を求める
自分の意見を持っている

現在も、プライベートジェットを乗り回し、ビューティーコンテストに挑戦したり

男性を飽きさせないフットワークの軽さであったり、タフなところも魅力なのかと思います。

スポンサーリンク

【超セレブ】デニスチトーの資産はいくら?

デニス・チトーさんの資産はどのくらいかは明らかにされていません。

推定資産は数千億以上とも噂されておりますが・・・。

2024年4月の世界長者番付・億万長者ランキングには入ってはいませんでしたが、

名を連ねている人たちが凄すぎました・・・!

1位 ベルナール・アルノー( LVMH )34.95兆円
2位 イーロン・マスク (スペースX)29.25兆円
3位 ジェフ・ベゾス (アマゾン) 29.10兆円
4位  マーク・ザッカーバーグ (フェイスブック )26.55兆円
5位 ラリー・エリソン (オラクル )21.15兆円

やっぱりIT関連強いですね・・・ちなみに7位に19.20兆円のビル・ゲイツさんがランクインです。

29位にユニクロの柳井正さんが6.42兆円でランクインは誇らしい・・・。

さて2001年、デニス・チトーさん初めて宇宙に行った時、2000万ドル(現レートで29億3660万円)の

投資をしました。

夢が叶い、ちゃんと回収するデニス・チトーさん、さすがです。

自宅はもちろん豪邸です。

いや~、ルームツアーしたい!

地上3階は近所で見たことあるけど、敷地面積が全然違うから!!

もはや、部屋がいくつあるかは把握していないんだそうです。

22個のトイレ・・・掃除だけでも大変そう。

デニスチトー章子さんが掃除するわけじゃないんでしょうが。

置いてある調度品もお高そうです。

プールやジェットバスもあるってさ!!もうここまできたら驚きもしません。

あるでしょうとも!無い方がびっくりだわ。

一度でいいからこんな生活してみたいですねー・・・。

スペースXが宇宙船を完成する時まで健康を維持しなければならない

デニス・チトーさんは、ご高齢ですけど、愛する妻であるデニスチトー章子さんと月に行くために

体力づくりをしたり、好奇心旺盛でふたりでプライベートジェットで出かけたりしているようです。

そういう日々の過ごし方が若さや元気を保つ秘訣なのでしょう。

今回の任務がなかったとすれば私は運動もせずにロッキングチェアに座って時間を過ごしていたかもしれない

夢や目標があるというのは、年齢関係なく生きていく上で大事なものだと思います。

おふたりが無事にハネムーンに行って、その時の話を聞いてみたいなと思いました。

25歳の年の差があるデニス・チトーさんとデニスチトー章子さんですが、お互いをリスペクトし合っているそうです。

できることと、できないことを補い合うのが秘訣と話しています。

本当に素敵なカップルですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、デニスチトーさんの妻章子さんの経歴と、デニス・チトーさんの資産について調べてみました。

ここまでセレブだと嫌味ではなく、気持ちいいですね。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次