MENU

2024年春の新作/プレミアムガーナショコラカレのレビュー!値段は?何枚入り?

お買い物途中でかわいい!と、見つけたプレミアムガーナ ショコラカレの2種類。

その横に並んでいたプレミアムガーナ 生チョコレート(フロマージュ)と一緒に買ってみました。

今回はプレミアムガーナ ショコラカレ「香るティーラテ」「華やぐシチリアレモン」の紹介をしたいと思います。

目次

2024年春の新作/プレミアムガーナショコラカレのレビュー!

香るティーラテ

oplus_0

4月2日発売のプレミアムガーナショコラカレ〈香るティーラテ〉です。

紅茶のショコラとガーナミルクを重ね贅沢な2層のショコラに仕上げました。 世界三大銘茶ウバ茶を使用した紅茶ショコラに、茶葉が香る紅茶チップを加え、ガーナミルクを重ねました。華やかな香りと爽やかな渋みを感じられる紅茶ショコラと濃厚なガーナミルクが混ざり合うことで、ティーラテのような味わいが楽しめます。春夏らしいマリアージュをぜひお楽しみください。

https://www.lotte.co.jp

ラベンダー色のパッケージで、ティーバックより少し小ぶり。

個包装のパッケージは紙製で、開けるとふわりと紅茶の香りが漂います。

一口かじるとジャリッとした触感。

茶葉の香りのキャンディチップが練り込んであるようです。

左川くん

みんな、この味好きじゃない?

右山さん

会社で配られたらセンスいいなって思うな

めちゃくちゃ美味しい!デパ地下で買うやつ!!

下の上で溶けていき、食べ終わったあとも余韻がしばらく続きます。

お砂糖を少し足したミルクティーっぽいチョコレートで誰からも好かれる味だと思います。

チョコレートにはコーヒーと思っていたけれど、今回はルイボスティーを合わせてみました。

ルイボスティーと合う!でも紅茶にも合いそうだし、コーヒーや緑茶にも合う!

oplus_0

1枚あたり33kcl(5.5g)

1箱12枚入りで、一気に食べたらなかなかヤバいですが、1枚ですごく満足感があります。

それにしてもこのパッケージの色が可愛くて今度この色のネイルにしようかなと思うくらい

春らしくてかわいい。

ジャケ買いしたけど中身もしっかり美味しいです。

華やぐシチリアレモン

oplus_0

4月2日発売のプレミアムガーナショコラカレ〈華やぐシチリアレモン〉

柑橘系が入ったチョコレートが好きで、ショコラオランジュとか好みなので、似てるのかなと思って

食べてみましたが、全然違ってました。

レモンのショコラとガーナブラックを重ね贅沢な2層のショコラに仕上げました。 シチリア産レモンを使用したレモンショコラに、ほろ苦く爽やかな味わいのレモンチップを加え、ガーナブラックを重ねました。レモンの爽やかで華やかな味わいと後切れのいいガーナブラックとの春夏らしいマリアージュが楽しめます。

https://www.lotte.co.jp

くすみレモンイエローの封を開けると、やはりふわっとレモンのさわやかな香りがします。

ジャリッとするのは、レモンのキャンディチップが練り込んでいるそう。

二層になっており、レモンのチョコレートはさっぱりしたさわやかな味。

そしてダークチョコレートの層と合わさり、大人のチョコレートだなと思いました。

お酒と一緒にいただくのもよさげ。

左川くん

ウイスキーとかいいかな。ワインにも合いそう。

右山さん

もちろん、ルイボスティーにも合うよ!

生チョコレート〈フロマージュ〉と三種類味見をした夫は一番この華やぐシチリアレモンが一番好きと言ってました。

甘いものが苦手な男性もこれは食べそうですね。

oplus_0

1枚あたり32kcl(5.5g)

さっぱりしているので1枚じゃ物足りないかな…

もう1枚食べたくなるようなチョコレート。

リッチな味で、コンビニやスーパーで買えるチョコレートとしては珍しい味なので食べてもらいたいです。

2024年春の新作/プレミアムガーナショコラカレの値段は?

鳥やうざぎのモチーフが施されておしゃれ

左川くん

公式サイトでは302円だよ

右山さん

近所のスーパーでは248円で売ってた!

新商品販売セールということでお店によっては限定で安くなっているところもあるようです。

ちなみに1月に発売されたプレミアムガーナ生チョコレート〈フロマージュ〉は定価で販売されていたので

今の新作プロモーションの時期が買い!かもしれないので、ぜひ見つけたら手に取ってみてください。

2024年春の新作/プレミアムガーナショコラカレは何枚入り?

内容量:12枚入り(64g)

定価から枚数を割ると1枚あたり約25円なので、やっぱり値段もプレミアムな感じです。

左川くん

ちょっとお高めかなぁ・・・

右山さん

でも一枚食べたらまた頑張ろうって思う力がチョコレートにはあるよね

まとめ

キャッチコピーが「一日の終わりに、ご褒美時間。」で、夕方少し疲れが出てきた時に、かじりたい一枚です。

さすが「プレミアム」なガーナでした。おすすめ!

アガる口どけ|プレミアムガーナ|お口の恋人 ロッテ (lotte.co.jp)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次