MENU

【画像21選】アヤナカムラがかっこいいけど何者?日本との関係は?

2024年7月26日、いよいよパリオリンピックが開催されます。

開会式では、フランス人の歌手であるアヤ・ナカムラさんが搭乗される予定です。

パリオリンピックなのに日本人が出るの?と思われた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

今回はアヤ・ナカムラさんの写真と一緒にプロフィールを紹介していきます。

スポンサーリンク
目次

アヤナカムラがかっこいいけど何者?

アヤ・ナカムラさんはマリとフランスの二重国籍を持つ女性シンガーです。

ジャンルはアフロトラップ。

グリオと呼ばれる、西アフリカで、部族の歴史を口頭で伝承する吟遊詩人をベースにしたサウンドに、

自分の好きなあらゆる音を融合するのがアヤ・ナカムラさんの音楽スタイルです。

どんな音楽か想像つかない方も多いでしょうが、一度聞くと、そのオリジナリティーのある音楽に

惹きつけられます。

アヤナカムラのプロフィール

名前アヤ・ナカムラ(Aya Nakamura)
本名アヤ・ダニオコー(Aya Danioko)
生年月日/年齢1995年5月10日 /29歳(2024年7月現在)
出身地西アフリカ・マリ共和国のバマコ
国籍マリとフランス

元フランス領のスーダンであった西アフリカのマリ共和国に生まれ、フランスで育ちます。

アヤ・ナカムラさんのチャートトップの曲は、世界での音楽ストリーミングにて新記録を更新し続けています。

次世代を担うアーティストのひとりです。

スポンサーリンク

【画像21選】アヤナカムラのかっこいい写真画像

ファッション雑誌ヴォーグに掲載されたアヤ・ナカムラさん。

クールでかっこいいですね。

本格的なファッション撮影はやったことがなかったそうです。

普段は自分で好きな服を選ぶのですが、エディターやスタイリストが選んだ服を着るという経験が

ほとんどなかったんだとか。

これも新しく楽しい経験、とアヤ・ナカムラさんは話します。

シンプルなアクセサリーですが、存在感ありますね。

ライブでのアヤ・ナカムラさん。

「NAKAMURA」の大きなネオンライトが目立ちます。

かっこいいんだけど、日本人から見るとクスっと笑ってしまいます。

アヤ・ナカムラさんのプロモーションビデオです。

漢字ヤカタカナのネオンライトをバックに踊ります。

この言葉のチョイスは何でしょうか?形がかっこいいとかで選ぶんですかね?

「要人」を選ぶあたりが面白いです。

アヤ・ナカムラさんの左手首からドラゴンのタトゥーが見えます。

こういうオリエンタルな雰囲気が好きなんでしょうね。

アヤ・ナカムラさんのジャケットでしょうか。

竹林の前で扇子を広げていて、中国っぽい雰囲気なんですがカタカナで「ペン」の文字。

ペン??

レコーディングスタジオでしょうか。

アヤ・ナカムラさんは、充実感いっぱいの笑顔ですね。

リゾート地での一枚。

こんなビビットなカラーの派手な水着も着こなしてしまうアヤ・ナカムラさん。

アヤ・ナカムラさんは自分の気分に合わせて髪型を変えるのが好きなんだそうです。

髪型は、その時々の自分の心境の映し鏡のような存在で、とてもパーソナルなもの、と話します。

お酒を片手にリラックスするアヤ・ナカムラさん。

クールな大人の女性の雰囲気です。

60年代の雰囲気もあるアヤ・ナカムラさん。

自分のことを知らなくても、みんなが私の曲で踊ってくれているんだと思うとすごく嬉しいし、

最高の気分になるそう。

アヤ・ナカムラさんは若い頃、若いときは、洋服作りに熱中していたそうです。

パタンナーを目指していたこともあります。

アヤ・ナカムラさんの音楽には、アフリカ、カリブの音が全部混ざっています。

幼少期、アラビア、アフリカ、フランスの人々に囲まれて大きくなったので

それが自分の音楽をつくったと話します。

ミックスカルチャーが生んだ音は不思議なリズムで胸に響き、惹きつけられるのでしょう。

アヤ・ナカムラさんは、セルフィーを撮って自分の日常を発信するインフルエンサーには向いていないと話します。

自分のプライベートを守ること、すべてをさらけ出さないことも気をつけているんだそうです。

ファンは見てみたいですけどね!

アヤ・ナカムラさんはは批判されることが多いです。

名声には、批判もつきもの、それも人生の一部なんだと割り切っています。

アヤ・ナカムラさんはSNSで誹謗中傷を受けることも多いそうです。

ただし、どうやって自分を守るか、というのもわかっているんだそう。

スルースキルを身に付けるのは容易ではなかったでしょうが、そうしないと心が疲弊しますよね。

日本刀をアイテムに使っているのが、アヤ・ナカムラさんって感じがします。

日本っぽい、アジアっぽいアイテムをうまく、クールに取り入れていますね。

ショートヘアのアヤ・ナカムラさんは珍しい感じがしますが、すごくお似合いです。

自宅でしょうか?モノトーンで揃えていてスタイリッシュですね。

ちょっと生意気そうなアヤ・ナカムラさんの表情も惹きつけられますね。

ヒット曲の「Djadja(ジャジャ)」に代表される、男性に媚びない歌詞も人気です。

強いメッセージ性のある歌詞はファンを魅了します。

アヤ・ナカムラさんは、これまで一度も歌のレッスンを受けたことがないそうです。

ヘアブラシをマイクにして、テレビで見たものを見よう見まねで歌うような子どもだったんだそうです。

女の子ならそういう遊びをして過ごしませんでしたか?親近感が湧きますね。

個性的なアイウェアを身に付けるアヤ・ナカムラさん。

いつもとは少し雰囲気が違いますがかっこいいです。

スポンサーリンク

アヤナカムラの日本との関係は?

アヤ・ナカムラさん、日本人には耳なじみのいい名前ですが、日本人ではありません。

日本とは全く関係がありません

日本でも人気のあったテレビドラマ「HEROES」。

アヤ・ナカムラさんはこのドラマが好きで、日本人を演じた、ヒロ・ナカムラから取られたそうです。

左川くん

マシ・オカさんが演じる「ヒロ・ナカムラ」からだったんだ!

右山さん

日系人でもなく、日本と関係なかったんだ!

「アヤ」というのも日本人っぽい名前ですが、本名のアヤ・ダニオコーからきています。

アラビア語が由来だそうです。

メジャーな名前なんでしょうか?親近感が湧きますね。

9.6億回再生され た代表曲の「Djadja(ジャジャ)」です。

一部分、歌詞を日本語訳にしてみました。

あなたは私のことを考え、私はお金を稼ぐことを考えます
私はあなたの最愛の人ではありません、私はあなたに講義しません

クソッ、でもお前はふざけてるよ
それは私たちのやり方ではありません

Google翻訳なので完全に合っているかどうかわからないのですが、過激なメッセージ性の強そうな雰囲気は

ありますね。

歌詞の魅力もさることながら、アヤ・ナカムラさんの存在自体がとてもかっこいいと感じました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、アヤ・ナカムラさんのかっこいい画像を集めながら、何者かについて調べてみました。

開会式でどんなパフォーマンスがみられるのか、とても楽しみですね。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次