MENU

【訃報】中尾彬の死因は?病名は何?

俳優でバラエティー番組でも活躍した中尾彬(なかお・あきら)さんが2024年5月16日に死去していたと

各社が報道しました。

そういえば、最近テレビで見かけなくなったと思いましたが、突然の訃報に驚いています。

死因は何だったのか、調べていきます。

スポンサーリンク
目次

中尾彬の死因は?病名は何?

報道では、中尾彬さんの死因は心不全とされています。

中尾さんは、2007年3月に急性肺炎のため緊急入院。筋肉の痛みなどを生じる「横紋筋融解症」や急性腎不全、肝機能障害、不整脈なども併発し一時はICU(集中治療室)に入るなど予断を許さない状況が続いたこともあったが、奇跡的に復帰。以降は体に無理のないペースでの活動を続けており、今月発売の雑誌ではインタビューに応じるなどしていた。

https://news.yahoo.co.jp/

2007年の時の大病が今回の死去とは直接関係があるかどうかはわかりません。

ただ、今月発売の雑誌の取材を受けていたということは、ぎりぎりまでお元気でご活動されていたのだろうし

実際、5月まで仕事をされていたと報じているのをで突然の訃報だったということは

おしどり夫婦と言われた池波志乃さんのお気持ちを考えると心が痛いです。

スポンサーリンク

世間の声

ビックリです… お仕事の方はセーブされている感じがしていましたが、まだまだ元気でいらっしゃるものだとばかり… 昔(40年くらい前)学校のプログラムで海外に行った際、まだヨーロッパまで直航便がない頃、アンカレッジでトランジットしていた時ご夫婦をお見かけしました 並々ならないオーラがあり、とても仲睦まじくされているのを見て『スターは違うな』と思ったことを思い出しました

https://news.yahoo.co.jp/

驚きました。ずっと前からバラエティでも活躍されていて、亡くなるなんてことを連想させないくらいお元気な「永遠の中尾彬」の印象があったので、本当に驚きです。 映画でも本陣殺人事件をはじめ、北野武監督の作品など多くに出演されていたのを拝見していました。

https://news.yahoo.co.jp/

まだバラエティーに出始める前、めちゃイケで岡村と芝居対決してたことがあります。あのときから、コワモテ俳優だけどかなりお笑いに理解がある面白い人だなーと思っていました。本当に粋な人生だったと思います。

https://news.yahoo.co.jp/

今でこそ、グルメリポートや旅ロケなどで、センスの良さを発揮しておられたが、 昭和を代表する悪役俳優で、一見女性に優しい様に見せて、後で売り飛ばしちゃったり、味方の振りして実は敵に寝返ってるとか、悪ーい役を数多くされて、 悪役がどうしようもなく悪く、最後のやられっぷりが見事であるほど、 主役の活躍が際立ち、ドラマが面白くなる。 そういう意味で、数多くの作品を盛り上げた方だった。

https://news.yahoo.co.jp/

俳優さんとしてはもちろんのことですが、昔々からトーク番組などで飾らず、素のお話をされる印象の方でした。奥さんのお話をされるときに堂々と「志乃」と呼ぶのが印象的で、ご夫婦の数々エピソードが新鮮であり相思相愛とかおしどり夫婦ってこんなおふたりのことだって思いました。

https://news.yahoo.co.jp/

強面だけど、愛妻家でチャーミングな俳優さんでしたよね。

バラエティー番組でも、ウィットに富んだコメントをして、笑いを誘っていました。

そしてとてもお洒落な方だったなぁと思います。

コメント欄には昔、どこどこで会って話しかけたというエピソードがいっぱい出てきます。

変装もせず、気さくで人当たりがいいという印象という意見が多いです。

スポンサーリンク

まとめ

中尾彬さんの訃報について死因を調べました。

突然入ってきたニュースに驚きをかくせません。

もうあの低音ボイスを聞けないかと思うと寂しいですね。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次