MENU

天野里美が流出させたのは巨人選手は坂本勇人?書き込みの掲示板はどこ?

2024年7月9日、プロ野球の東京読売ジャイアンツの選手を名指しし、選手の個人情報と「死刑にします」などと

インターネット掲示板に書き込んだとして、威力業務妨害の疑いで日本生命保険勤務の

天野里美(あまの さとみ)容疑者を逮捕という報道が出ました。

こういう過激な書き込みが「威力業務妨害の疑い」になるんだ、と驚きましたが、個人情報を流出された選手は

誰だったのでしょう?またどこの掲示板だったのか、調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
目次

天野里美が流出させた巨人選手って誰?

天野里美容疑者が流出させた巨人の選手が誰か、ということはわかってません。

ヤフコメにはこんな意見が・・・

被害者選手は1人という情報もあるが、1人だけならSかな?と思ってしまう。

https://news.yahoo.co.jp/

坂本勇人でしょ。

https://news.yahoo.co.jp/

坂本勇人選手ではないか、というコメントがちらほら。

女性問題や数々のスキャンダルを起こしていますが、どうなんでしょうか。

もし仮に天野里美容疑者が坂本勇人選手の熱狂的ファンであった場合、勤務中に個人情報を盗みだすことは

(違法ではあるけど)やったかもしれないですし、スキャンダルのニュースが出て裏切られたと

感じるかもしれません。中絶トラブル、キャバ嬢に噛みつき事件、1億円の申告漏れ・・・

野球以外のニュースも多く報じられることが多い坂本勇人選手です。

しかし今シーズンの坂本勇人選手の成績は2割3分1厘

良くはないけど、この書き込みの影響で不振というよりは35歳の年齢ならそういうものかなといった感じかなと

思います。

また新たな情報が出次第、更新していきます。

スポンサーリンク

天野里美が書き込んだ掲示板はどこ?

天野里美容疑者が書きこんだという掲示板は何かわかっていません。

SNSと報じられず「掲示板」と書かれています。

5ちゃんねるかなと調べてみましたが、「どの板でやったのかな」とざわついてます。

一方、ガールズちゃんねるも見に行きましたが、ここではみんな「ガル民だな」と納得してます。

世田谷区桜新町に住み、日本生命保険と大手会社の正社員という勝ち組に思われがちな天野里美容疑者ですが

彼女の裏の顔、闇の部分はどうして生まれてしまったのでしょうか。

「惨殺して死刑にします」「お前を死んでも許さない」

かなり過激なコメントですよね・・・。

やりすぎて覚えていない

2024年の4月下旬~6月上旬にかけて、30回以上にわたり、過激な書き込みをしていたようですが、

もう習慣化してしまっていたのかもしれません。

その個人情報がデジタルタトゥーで拡散されていないといいのですが・・・。

「執拗(しつよう)なネット上の投稿により、対象とされた選手はプレーに専念することが妨げられました。重大かつ深刻な事案であり、球団としてもプロ野球界全体としても、このようなことが二度と起きないよう全力で取り組まなければならないと考えています」

https://news.yahoo.co.jp/

読売巨人軍広報部は同日、球団としてのコメントを出しています。

球団は選手のケアをしっかりして、守ってほしいと思います。

スポンサーリンク

世間の声

球団のコメントの通りで、巨人だけではなく球界全体の問題として捉えたほうがいい。今回の事案は業務妨害でもあるが、選手の安全を脅かす非常に重大な事案であると思う。考えたくもないが、情報が漏れたことで選手の身に危険が及ぶ可能性も0ではないだろう。巨人だけでなく、そのほかの球団も情報の扱いには気をつけた方がいいだろう。ただ今回のように委託を受けた外部業者の人物が情報を漏らしたとなるとなかなか防ぎようがない。このような事案が二度と起こらないこと、選手の身に危険が及ばないことを切に願う。

https://news.yahoo.co.jp/

普通は知らないはずの個人情報を握られ「惨殺し死刑に」なんて言われたら、いくらプロ野球選手でもメンタルをやられますよ。 犯人が捕まって何よりでしたけど、情報管理を徹底していなかった日生の責任は大きいです。 選手・球団から損害賠償責任(債務不履行)を求められるほか、一般客も情報漏洩を恐れて解約・乗換えに走るかもしれません。 1人の事件とはいえ、重大です。

https://news.yahoo.co.jp/
スポンサーリンク

まとめ

今回は天野里美容疑者が個人情報流出させた巨人選手と、掲示板について調べてみました。

ひとりの選手生命を奪わないとも限らない、重大な罪だと感じました。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

あわせて読みたい
天野里美が流出した個人情報見た人いる?日本生命の情報管理は? 2024年7月9日、ネット掲示板に、プロ野球の東京読売ジャイアンツの選手の個人情報が記載された写真とともに 殺害予告の投稿をした日本生命保険の元社員天野里美(あまの...
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次