MENU

【顔画像】阿野茂浩理事長の家族構成は?妻(嫁)は何をしてる人?

2024年7月7日、公益財団法人KDDI財団の理事長である阿野茂浩(あの しげひろ)容疑者を

覚醒剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕されたという報道がありました。

新宿区大久保付近で覚醒剤を所持した疑いがもたれています。

KDDIグループの財団理事長が逮捕ということで、激震が走りましたね。

今回は阿野茂浩容疑者の家族について調べてみました。

スポンサーリンク
目次

【顔画像】阿野茂浩理事長の家族構成は?

阿野茂浩容疑者の家族について調べてみましたが、情報は出てきませんでした。

新しい情報が出次第、更新しています。

阿野茂浩容疑者は理事長という肩書以外にも

KDDI株式会社 技術統括本部 シニアディレクター、工学博士

と、名乗っていました。

早稲田大学大学院まで出ているということは、幼少期から優秀な学生で、実家もきちんとした家庭で、

両親にも愛情をかけられ育てられたのでしょう。

7月5日夜、新宿区大久保付近で覚せい剤を持っていたとして現行犯逮捕されました。

阿野容疑者は捜査員からの職務質問を受けた際、粉末が入ったビニール袋1袋を持っていて、簡易鑑定の結果、覚せい剤であることが判明したということです。

https://news.livedoor.com/

もともと目をつけられていたのか、職務質問されて発覚したのかわかりませんが、大久保近辺というと

場所によってはあまり風紀がいい地域でない場所もあるでしょう。

理事長という肩書を持つ阿野茂浩容疑者は、いつもこの近辺に出向いていたのでしょうか。

スポンサーリンク

阿野茂浩理事長の妻(嫁)は何をしてる人?

阿野茂浩容疑者の妻について調べてみましたが、情報は出てきませんでした。

新しい情報が出次第、更新しています。

59歳という年齢からして結婚していて、子どもも成人している可能性もあります。

もしかしたら孫もいるということも考えられます。

「阿野茂浩」と検索すると、私的な情報は出てこず、論文だったり、KDDI関連の表彰だったり

論文についてのものばかり出てきます。

KDDI財団の広報誌でも、TOPにごあいさつと称して文章を出しています。

論文も2013年09月5日に

ネットワーク仮想化基盤技術の紹介 : プログラム可能な仮想網を構築する柔軟な通信基盤(ポストIPネットワーキング,次世代・新世代ネットワーク(NGN),障害対策・BCP,ネットワークコーディング,セッション管理(SIP・IMS),相互接続技術/標準化,ネットワーク構成管理及び一般)

というのを共著ではありますが出しています。

研究所時代は東京大学で非常勤で講義もしていたようですし、ずっと仕事一筋できた人物のように思われます。

家族は多忙な阿野茂浩容疑者を支えてきたと思われるのですが、とんだ裏切りを犯すことになりましたね・・・

スポンサーリンク

世間の声

こうした社会的地位にある方が、どう言った経緯で職務質問の対象となり、現行犯で逮捕されたことは、残念であります。まだ、そのような事実のみが明らかになったまでであり、容疑者が認めたのか、何処から入手したのか、と言ったことは一切明らかになっていないので、そう言ったことをこれからの捜査によって明らかにしてもらいたいと思います。

https://news.yahoo.co.jp/

逮捕までの経緯が明らかにされてないことや、現行犯であること、被疑者の社会的地位を考えると社内関係者からの通報だろうか。 入手ルートが気になるところ。薬物犯罪は単体で起こり得ることはほとんどなく、他に共犯者やバックにヤクザなどの反社会グループがつくことが多い。 その辺りを調べ切れるかが、検察の腕の見せ所です。

https://news.yahoo.co.jp/

この人、経歴を見たら早稲田大学大学院理工学専攻卒業でKDDI本体に入社したエリート社員で技術畑を歩んできた人だね。 数年前に財団出向だから出世コースから外れて定年退職の待機ポストに就いたという事だろう。 59歳なのであと数ヶ月で定年退職して数千万円の退職金を手に入れられたのに、35年間の苦労がこれで全て台無しだな。

https://news.yahoo.co.jp/
スポンサーリンク

まとめ

覚せい剤所持で逮捕されたKDDI財団の理事長である阿野茂浩容疑者の家族について調べてみました。

まだわからないことばかりで、確実な情報が出次第更新していきます。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次